今年の投資計画!

2020年についになりましたね。

令和2年です!

今年はオリンピックが控えており、オリンピック効果での株高とその後の経済悪化が懸念されています。

さぁ、そんな今年の僕の投資計画をまとめて行きたいと思います。

まずは金投資から

これは変わらず積立一択ですね。

まだまだ、金は高値をとっていくと思ってます!

投資信託

今年からの積立NISAに乗り換えします。

昨年は特定口座で行っているので、特定口座で保有している商品はそのままでNISA枠に乗り換える予定です。

仮想通貨

上がる上がると言われている仮想通貨ですが中々上がりませんね。

まぁ、デイトレとスイングトレードで今年もやって行きたいと思います。

目標は1.6万円を3万円かな!

株式投資

1番僕が保有している商品ですね。

昨年は含み損が6万円と中々いい結果は出ませんでした。含み損との戦いでしたが、今年は含み益にして行きたいと思います。

含み益に変わってきたら出来れば個別株の選び直ししたいと思ってます。

まぁ、多分皆さんが思っている通りオリンピック前に利確してオリンピック後の下落で買って行きたいと思ってます。

来年はネズミ年で、株の格言では繁栄をさしますよね。

なので一年通して持っていても良いかなぁとも思ってますが過去の成績は2勝2敗の様なのでその時にならないと思い通りに行くか解らないですね。

経済アナリストは2020年はオリンピック後も下落しないと考えている様ですがどうでしょうか?

現在株式には300万円で入れてますが、今年は防衛資金を貯める予定なのでここから増やす予定はありません。

今年は積立はしっかり行い。

株式は利確できたら利確し高配当銘柄へ移行して行きたいと思います。

まだ、投資を行ってない方は下落に備えて準備だけでもして置いた方が良いかもですね。

証券会社は持ってるだけならタダなので下落時に備えて作っておく事をオススメします。

下落したから証券会社作っても半月くらいはかかるので、チャンスを逃しちゃうかもですね。

オリンピック後に上がるか下がるかは50%なので分かりませんが備えておけば対応できますね!

では、閲覧ありがとうございました!

今年も宜しくお願いします!

テリテリでした。