日本たばこ産業JTより株主優待券のお知らせが来ました♪

高配当銘柄で人気配当利回りも7.18%ととんでも無い配当利回りを叩き出している日本たばこ産業から株主優待のお知らせが来ました♪

今までは年に二度来てましたが、今年より株主優待は年一度となり一年以上保有している株主が対象となりましまね。

金額も

100株以上

2000円相当から2500円相当

200株以上

4000相当から4500相当

1000株以上

6000円相当から7000円相当

2000株以上

12000円相当から13500相当

と年一回になった事で豪華になりました!

僕は200株もってるので4500円相当の物が貰えますね。

どんなものが貰えるかな?♪

ごはんかホームランのカップラーメンがもらえるようです。

4500円分のカップラーメン(・・;)

24食分ですか!

ご飯なら28食分!

めっちゃ貰えるなぁ(笑)

まぁ迷わず我が家は毎回ご飯を選んで居ます。

因みにカップラーメンは同じ味が24.食分来るようです。

中々の鬼設定ですね(笑)

そんなに同じ味要らない(笑)

ちなみに1000株以上と2000株の株主優待

1000株以上で

2000株以上で

ご飯とカップラーメン、うどん、カレー、ジャムなど生活に欠かせない物をくれます。

以外とあると助かるものばかりですね。

実用性のある株主優待だと貰っても嬉しいです♪

炭水化物には困りそうにないですね!

いつ届くの?

いつ届くのかな?昔届くのが待ち遠しくて日本たばこ産業の株主優待部にメールした覚えがあります。

その時は親切に教えてくれました♪

ありがとうございましたm(_ _)m

僕みたいな方用に届く日の目安も載せておきます。

もし、株主優待のハガキに不備や申込みを忘れても5月下旬には内容は選べなくても勝手に選んでくれる様ですね。

良心的です♪

ちゃんと申し込みが出来れば4月の中旬から5月の下旬に来るようです。

以外と一ヶ月と期間が長いですね。

届く日は地域によって変わるのかな?

僕は4月の下旬に届きました。

僕は200株保有なので配当金が年間30000円くれて更に4500円も貰えて合計34500円相当貰えちゃいます。

配当金と株主優待を合わせると8.04%と8%超えますね(・・;)

届くの楽しみだなぁ♪

明日はがき出してこよ♪

日本たばこ産業の含み損は14万円を超えてますが…

まぁ、高配当銘柄で株主優待も優秀なのでついつい手放せない銘柄ですね。

では閲覧ありがとうございました。

テリテリでした!

応援クリックお願いします。