アドセンス強制停止解除!強制停止を受けて…

4月18日を持ちまして無事にグーグルアドセンスが解除されました!👏

期間は一ヶ月と厳しい処置で長くて長くて…(笑)

まぁ、アドセンスでそこまで収益があった訳じゃ無いんですが

無くなってしまうと寂しい物ですよね。

毎日のアドセンス結果を見るのを楽しみの一つとしてブログも書いていたので(笑)

アドセンス強制停止で変わった事

1.当然ブログへの公告が無くなりました。

公告があった所はすべて空欄となってしまいます。

見た目が気になる方はアドセンスの公告を外した方がいいですね。

2.ブログを書く気力が無くなる。

アフェリエイトとしてはA8も行っていましたが、A8は風呂来場者さんに物を売ったり登録作業を行う事で収益を得るアフェリエイトサイトです。

まぁ難しいです。

クリック報酬のある公告もありますがワンクリック1円なのでグーグルアドセンスに比べると目劣りしちゃいます。。

3.強制停止が待ち遠しくなり2度とポリシー違反をしないと心に誓う。

これはもう、何度も後悔しましたね。

ブログで収益を得るのに、必要不可欠と言ってもいいのがグーグルアドセンスなので、

これが使えなくなると考えるとブログ初心者の僕にとっては絶望的です。

今回僕が犯した違反は自己クリックです。

公告を自分でクリックして収益を得ようとしてしまった訳です。

簡単に考えれば分かりそうな事ですよね。

けど、ついつい初めは本当に収益に、なってるか気になるもんで

ツイツイクリックしちゃうんですよね…

自己クリック以外にも強制停止処置になる事も?

まずは僕がなってしまった。

自己クリックによる強制停止以外でも実は強制停止となる事がある様です。

まずはクリックの誘導です。

アドセンスの広告をクリックしてくださいと誘導するとそれはもう、強制停止処置となるので注意してください。

知人などからのクリック

友達や家族にブログ始めたからクリックして!と、頼みクリックを繰り返ししてもらう。

これも良くありそうな場面ですよね。

これもアウトです。

アドセンス狩り

なんか、アドセンス狩りという恐ろしい言葉がある様ですね。

これは誰かがターゲットにしたブログのアドセンスをクリックしまくるという物ですよね。

知人からのクリックを悪用した方法でしょう。特定の人からのクリックはやはり強制停止の対象となるようですね。

まとめ

強制停止は30日間と期間が決まっており

期間を待ち続ければ自然と期間が終わり公告が再度表示され始めます。

しかし再度広告が始まってから強制停止となってしまうと。

アカウントが凍結されてしまうので注意して下さい!!

無事にグーグルアドセンスも解禁になった事だし!

これらの事に注意してブログを引き続き書いていこうと想うので

良ければこれからも見てください♪

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です