日曜日の過ごし方♪

今日は天気がいい日曜日ですね♪

最近、コロナウイルスが怖いので

家族と寝室を別けて寝ているんですが、朝起きたら一番上の子が僕の横で寝ていました♪

いやー本当に可愛いわ(笑)

どうしたの?と聞いたら一緒に寝たかったとの事♪

まぁ、惚気は置いておいて

起きてすぐにブログのアップとツイートを行い。

その後エアコンの掃除

エアコンの掃除ってダイキンに頼むと高いんですね。

まぁ当然こんな風には出来ませんが

蓋を開けて中のフィルター外してお風呂場へ

中は雑巾で吹き吹き♪

めちゃくちゃホコリ溜まってました😅

冬になる前に一度掃除したんですが、これはコマ目にしないと家族の健康にも身体にも良くないですね!

最近寝室で寝ている時に鼻水とくしゃみが出るので寝室のクーラーも掃除♪

寝室は殆ど稼働して無いので初めの掃除でしたが、ハラハラしながら蓋開けたらホコリ全然溜まってなくて一安心(笑)

同じようにフィルタ外して雑巾でフキフキ♪

いやー綺麗になりました。

満足してたら床が凄いことに😱😱

掃除機と水拭きして完璧に仕上げました♪

その後、遊戯王のデュエルリンクスやってたら眼鏡の修理依頼が😱

眼鏡屋さん行ってきて、外れた眼鏡の耳にかける所を直して貰いました!

油差しとかして綺麗にしてくれたのに

お代は要りませんとの事✨✨✨

ありがとう眼鏡市場👍👍👍

ツイートもしましたが、

スーパーの混雑凄いですね。

本当にコロナウイルスで

全国に緊急事態宣言が出てるのかな?

と目を疑うほどです(笑)

普段仕事行くときは電車を利用してますが

他の企業努力や社員の努力で混まないようになってきています。

その為、電車は殆ど人が居ないのに

スーパーが混んでて、もしクラスターになったら意味ないじゃん!!

自転車置き場も横との間隔は0センチです。

まぁ僕は行かないようにしよう…

家帰り昼ごはん食べたら

メダカの水槽の手入れです。

メダカさんは去年から2匹飼っており

気がついたら10匹以上になりました。

最初名前つけてましたが、

もう名前つけられないし、見分けがつかない(笑)

お水は水槽の1/3程度交換♪

外に置いてあるのでグリーンウォーター感が物凄い(笑)

それでも元気そうなので、きれいな水槽より少し緑色のほうが

メダカ君たちには丁度良いんでしょう♪

それにしても子供達のフラストレーション凄いなぁ

嫁も中々フラストレーション溜まっています。

子供達は、毎回のことですが親の肩や頭の上に乗ったり子供同士と喧嘩したり勝手にユーチューブ見出したり

もう、収集がつかない!!

こんな時はこれしかない…!

ドライブでも行って気分転換して貰おう!

どこ行こうかなぁ

行くとしたら都内の都心部をドライブかなぁ

意外と都内のドライブ面白いんですよね。

めちゃくちゃでかいビルや不思議な建物

謎な広大な広場があったり

色んな発見があります(笑)

これは浅草ですがスカイツリーとアサヒビールのビルがこんな綺麗に並んでるなんて大発見(笑)

ちょっと、これからまた冒険のドライブしてきます♪

また新しい発見があればツイートしたいと思います♪

楽しみにしててください♪

辛い日々が続きますがお互いに人との接触は8割減を目指して行きましょう。

あ!そういえば今日は2時から仁jinのドラマやるんだよなぁ

ドライブより、ドラマ観たい…!

いや、惑わされちゃ駄目だ!

家族の気分転換が先だな…!

みなさんはどう日曜日をお過ごしですが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です