出勤再開うつとな!?

緊急事態宣言が月曜日に解除される事に大方決まりましたね。

それを受けてtwitterで出勤再開うつなる言葉がトレンド入りしてました。

確かになぁ

という感じですよね。

テレワークしていた人達も、もう終わりで出勤する事になるだろうし。

コロナウイルスの驚異はある中で嫌な上司や同僚に会うと思うと確かに気が重くなりそうですね。

こんな長期間家にいるなんて、夏休み以来の方も多いのでは?

社会人になったらまずこんな長く家に居ることは無いですもんね。

しかも明日は魔のブルーマンデーではありませんか。

尚更嫌になりそうですね。

僕は仕事柄このコロナウイルスの中もいつも通り出勤してましたが、、

明日は電車がまた満員電車となるのかな

正直こんな状態でまた緊急事態宣言を解除なんかしたら第2波が来そうで怖いですね。

次に第2波がきてまた緊急事態宣言を出したら、今度こそ経済がさらなるドン底に叩き込まれそうですね。

因みに5月24日今日の感染者は東京で14人でしたね。

一桁じゃないけど…

今回の緊急事態宣言は政治的な匂いがやはりしてしまいますね。

経済が限界という事もあり

当初は5月28日に解除するか判断するという事でしたが、

急に5月25日の月曜日



一番感染者が少ない曜日に解除を発表するなんて…

しかもゴールデンウィークの反動で今週はコロナウイルスの感染者数が多く出る可能性が非常に高い訳ですから

本来であれば今週の結果を見て5月28日に解除するかの判断をするべきだと思います。

正直そんなに経済がやばいなら税金を減税したり、政治家の給料減らしたり、人数へらしたりするべきだと思うんですがね。。

全く議題に上がらないのが問題な気もします。

所で日銀の黒田総裁はマイナス金利の深堀を匂わす事をよく言ってますが全然しませんね。

今回のコロナウイルスショックでマイナス金利深堀するかと思ったんですが

流石にそんな事したら銀行がばんばん潰れていくからやめたのかな

まぁ、消費が低迷していて企業や個人も家や設備投資をしにくい状況なので下手にマイナス金利を深堀しても意味なさそうですもんね。

よし!明日は月曜日!

皆仕事だぁーー!

テンション下がったらお菓子や甘い物でも食べて楽しく行きましょう♪