やはり純金は強し

コロナウイルスの感染拡大の中

一際輝いている資産があります。

それは金です。

今年に入って既に

僕が予想した年内に7000円が的中しそうですね。

純金相場はいくらまで行くか?大予想

今現在の価格は6715円

これはこれは、、

今年に入って半年でもう715円も上がっですね。

この金の上昇はコロナウイルスのせいで更に加速していますね。

元々コロナウイルスが無くても7000円を目指予想だったので

このまま行くと予想を簡単に達成して更に上を目指すかも知れませんね。

金はなぜ安全資産なのか?

金はよく安全資産と言われますよね。

投資漫画のインベスターZでは金を持ってれば、男性がお金に対して堅実な人だと女性が安心してモテる!!

なんて言うエピソードがあります。

デートしてる相手がインゴット持ってたらひかないかな?

どうなんたろう(笑)

インベスターZ面白く投資の勉強ができるのでオススメです。

さて、話は戻りますが何故金は安全資産と言われているのか?

それはインフレやデフレに強いからです。

金の価格は世界基準なので、日本国内がスーパーインフレになろうが世界的にみて金の価値は変わりません。

国内でのチロルチョコが1億円になろうが金の価値は国際的に決められています。

まぁその頃になれば円の価値が落ちて、金の価格も日本円で跳ね上がってる事になるので金を売ればチロルチョコちゃんと買えますね。

1トロイオンス何ドルという基準ですね。

日本の田中貴金属が提示している金の価格は1トロイオンスの価値が決まってから円に直して提示している訳です。

過去に詳しく記事にしてるので良ければ見てください。

金価格の決め方

またインベスターZからですが、この様にドルも円もユーロも信用成らない。という事ですね。

結局紙幣なんてものはその国や世界的が価値を決めた紙切れであり、紙自体には価値はありませんよね?

信用の元に一万円札は1万円として使用できる訳です。

その信用が無くなるまたは落ちた時

それは国の信用が落ちている時ですが

その時は紙幣の価値が落ちてしまいます。

よく言う円安ドル高状態ですね。

しかし金は現物資産です。

金自体に価値があります。

絶対的な存在価値があります。

株式投資もリスクありますよね?

株券も同じ企業価値と投資家の信用の元価値が決まっています。

なのでどんだけ業績を上げていようが、興味を持たれなければ安いままだし、倒産してしまえば株券はただのゴミと化しますね。

それに比べ金は失くさない限りは資産として永遠に残る訳です。

素晴らしいですよね。

こんな素晴らしい金だから

有事の際にお金の価値や株式の価値、国の価値が落ちそうになると買われていくわけですね。

金の積立投資

僕は金の運用の仕方は積立投資にしています。

毎月決まった価格を購入する形ですね。

最初設定したらあとは放置すればOKというやつですね。

僕の平均取得単価は5200円くらいで現在野6700円とかなので何もして無くても

差額の1500円×購入済みの金の量の利益が出せていると言う訳ですね。

今、250グラムもっているので

大体+40万円くらいになってますね。

このコロナウイルスによる世界経済の悪化によら更に注目が集まると予想できる金投資!

今後の金相場から目が話せないですね!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした。