アプリックス製IoT向けモジュール60万台突破!

この度、アプリックスからIR開示ありましたね。

内容はアプリックス製のアプリックス製 Bluetooth®Low Energy モジュールが60万台を突破し堅調な売上を出しているとの事です。

このアプリックス製 Bluetooth®Low Energy モジュールですがKDDIの動物園向けサービスoneZooや清水建設のバリアフリーナビゲーションシステムに採用されている様ですね。

IoT関連の部品が堅調な売れ行きというのは嬉しいですね。

アプリックスはIoT関連では東京ガスともガスの使用状況などの管理をIoTで行う際に提携してますね。

アプリックス購入理由

アプリックス開示資料より引用

アプリックス製 Bluetooth®
Low Energy モジュールの累計出荷台数が 60 万台突破~

「MyBeacon®シリーズ」などの出荷が堅調に推移 ~IoT(Internet of Things)製品向けソリューションの開発を手掛ける株式会社アプリックス(本社:東京都新宿区、代表取締役:根本忍、以下「アプリックス」)は、アプリックスで開発・製造し、国内外に販売している Bluetooth®Low Energy モジュールの累計出荷台数が、2020 年7月現在において 60 万台を突破したことをお知らせします。

アプリックス製の Bluetooth Low Energy モジュールは、これまで空気清浄機や浄水器などのさまざまな顧客の製品や、手軽にビーコンを使ったサービスが開始できるロケーションビーコン「MyBeacon®シリーズ」に搭載されております。「MyBeacon シリーズ」については、KDDI 株式会社の動物園向けサービス「one zoo(ワン ズー)」(※1)や清水建設などが開発したバリアフリーナビゲーション・システム 「インクルーシブ・ナビ」に採用(※2)されるなど、お客様からご好評をいただいており、そのようなニーズにさらにこたえるべく、電池残量不足が把握できる低電圧
機能の追加(※3)など、機能追加や拡張など都度仕様の見直しにも取り組んでおります。

アプリックスでは、メインプロダクトの「MyBeacon®シリーズ」をはじめとした Bluetooth Low Energy モジュールを使用した製品やサービスについて、今後も積極的に提供を行うとともに、さらにお客様にご満足いただけるよう機能追加や拡張にも取り組んでいくことで、ご使用いただく顧客の利便性向上に貢献してまいります。

なんかアプリックスって、大手と良く手を組んでますよね。

東京ガス以外にKDDIと清水建設とも一緒に仕事をしてるとは知りませんでした。

勉強不足ですね。

現在のアプリックス株価

297円ですね。

今回の発表を受けても対して上がらなかったですね。

人気が無いんでしょうキット(笑)

しかしコロナウイルスの万円で暴落した時と比べてV字回復してますね。

僕は170円で購入したので127円上がってますね。

いやー100株しか買ってない\(^o^)/

こういう銘柄に限って買ってないんですよね。

だから勝てないのか!

さて、決算発表が楽しみだな♪

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした!