ロシア コロナワクチン世界初接種へ 安全性は?

ロシア コロナワクチン接種開始

ロシアが10月からコロナウィルスのワクチン接種が始まります。

これは明るいニュースなのか、暗いニュースなのか?

コロナワクチンの安全性は?

ロシアで接種されるコロナワクチンはなんと承認もされてから接種がはじまるようですが、、

普通は第1段階から第3段階まで全ての治験で効果を認められた物が承認され薬として患者に使える訳ですが。

流石、政治色の強いロシア

第2段階の治験で承認をだしてしまっています。

それでは安全性が完全に認められているのか?という安全性の問題があります。

最初にコロナワクチンを受ける人は?

さて、ここで誰がそんな安全性が怪しいワクチンを打つのか?

それは医療従事者と教員だという事らしいです。

これは、国からの指示だから拒否は出来ないでしょう。

まさか、一番最前線で働いている医療従事者達で最後の第3段階の治験でもやるきなのかな…(笑)

一番最初に投与する所に、何故か政治家は入ってません。

これはやはり安全性が怪しいから

体のいいこと言って

医療従事者や教員で様子見をしようとしているのでは無いかと思ってしまいますね。

プーチン大統領も

アメリカよりロシアの方が先に開発する!

なんてバチバチな状態なので、

効果云々より、先にコロナワクチン開発をして投与をする事だけに優先が行っている気がしますね。

医療従事者が副作用で倒れて医療崩壊起きたらどうするんだろ(笑)

過去にはアメリカにマスクなどの医療品などを贈り自国の分が足りなくなるなど結構やらかしているロシアですが

安全性と効果がある事に期待したいですね。

ロシア政府は新型コロナウイルスのワクチン開発に成功し、10月から無料で大規模な接種を始めると発表しました。

タス通信によりますと、ロシアのムラシュコ保健相は1日、ガマレヤ研究所が開発したワクチンの臨床試験が終了したと発表しました。10月からまずはロシア国内の医療関係者や教員を対象に無料で大規模な予防接種を始めるということです。実用化されれば世界で初めての新型コロナウイルスのワクチンとなる見通しです。ただ、欧米の専門家からはロシア製のワクチンの効果や安全性を疑問視する声も上がっています。

引用元

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です