プレミアムウォーター 上方修正はいる。

業績予想

変更あり

上方修正入っています。

売上収益

530億円→550億円

3.9%増

営業利益

21億円→35億円

66.7%増

当期利益

19億円→27億円

42.1%増

上方修正理由

売上収益につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大の影響による生活様式の変化を受け、既存顧客の宅配水の消費量が拡大した結果、計画以上の宅配水の出荷数となり、当初予想を上回る見込みとなりました。
また、利益面につきましては、宅配水の出荷数の増加に伴う製造原価の効率化に加え、新規顧客獲得に係る営業が計画を上回る進捗であったため、費用の効率化を図ることができた結果、営業利益、親会社の所有者に帰属する当期利益が前回発表した予想を大きく上回る見込みとなりました。
なお、現時点では、新型コロナウイルスの感染拡大による業績への影響は限定的であると見通しておりますが、今後の新型コロナウイルスの感染状況等により事業環境が変化し、業績予想の修正が必要となった場合には速やかに開示いたします。

まとめ

プレミアムウォーターの注目点として上げた所で、家庭での内需が増えた事で上方修正入りましたね。

しかも、大幅な上方修正は嬉しいですね

素晴らしい!

プレミアムウォーター 決算発表注目点

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です