今日のお話

こんにちわ!

テリテリです。

今日の日経平均株価は全然動きませんね(笑)

昨日の日経平均株価大幅高で利確売りがでて下げるかと思いきや、強い印象を受けました。

結果的に5.91円安と微妙に下げて終わりましたね。

保有株の方を見ていきたいと思います。

投資信託も合わせるとプラスになってますが

日本株のみでは-4100円となってますね。

300万円から始めているので

損益は含み損合わせて-17.8万円となってますね。

サイボウズからは月次発表がありましたが、一時大きく上げたものの、

結果的には+35円+1.08%で終わりましたね。

月次発表詳細はこちら

サイボウズ月次発表

三井物産も保有しているアメリカ株のOSIソフトの株を260億円売却しましたが。

特に株価には反応は示しませんでしたね。

でも、三井物産いい感じに値を戻してきてますね。

石油価格がマイナスになった時はどうしようかと思いましたが減配もなくいい感じです。

それにしても、毎日毎日暑いですがコカコーラ全然株価上がりませんね。

1719円って(笑)

危うく売りそうになりました。

本当は売ったほうが良いんでしょうが

この確定損益をみると中々ボタンが押せませんね。

ただ、コカコーラはそう簡単には潰れないとは思うので持っていようと思います。

工場の製造ラインも再開したし、なんやかんや言ってもジョージア美味しいし、黒字化と優待が復活すれば値も戻すでしょう。

楽観すぎるかな(笑)

JINS行ってきました。

今日はメガネ🤓を作ってきました♪

JINS久しぶりに行きましたが

凄いですね。

どんなメガネが良いかずっと選んでましたが分からず。

てか、目が悪いからメガネ屋さん行ってるのに

ディスプレイしているメガネに何で度が入ってないんだろう(笑)

いくら鏡を見ても似合ってるかどうか解らない!!

鏡見ても見えた頃はドアップな自分の顔だけ(笑)

そんな悩んでいる時に素晴らしい機能がJINSにありました!

メガネAI診断サイネージ

これめっちゃ凄いです。

メガネかけてサイネージを覗くだけで

メガネが似合ってるかどうか

AIが判断してくれるんです!

しかも、男性目線での似合い度と女性目線での似合い度をAIが判断して数値化してくれます!

便利な時代が来ましたね。

僕も早速トライして数値化し

80%を叩き出したメガネを購入しました。

値段も13000円と安いですね♪

初めての丸型メガネ♪

一つ間違えると個性的になっちゃうけどAIを信じて冒険しました(笑)

JINSって、株価いくらなんだろ

ついつい株脳になってしまいますね(笑)

ジンズホールディングス

ジンズホールディングス:7250円

ジンズホールディングス指数

PER44.92倍

PBR7.77倍

EPS161.4円

配当利回り0.69

ジンズ株主優待

5000円相当の買い物優待券1枚

ふむふむ

株価高いっすね

流石にメガネの割引の為に買うには高いなぁ(笑)

最後に

さて、今日の日経平均株価はイマイチでしたね。

しかし、2番底はもう起きそうには無いですね。

今週はまだまだあるので、明日は日経平均株価と持ち株の上昇を期待したいと思います。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です