9月8日のお話♪

9月8日の日経平均株価は上げて終わりましたね♪

日経平均株価チャート

184円上がりましたね。

いやーやっぱり上がるのは嬉しいですね(笑)

さて、今日の含み損益はもうなったかな

今日の含み損益は前日比+29250円となりました。

おしおし!

さてさて、今日は兼ねてから買い増ししているアプリックスは全然上がりませんでしたね(泣)

その代わり他の銘柄達が頑張ってくれました。

特に材料は無くても大きく上げてくれた楽天とサンリオには感謝ですね。

楽天チャート

サンリオチャート

なんか分からないけど上がってますね。

楽天決算発表まとめ

サンリオ決算発表まとめ

楽天モバイルのCMで米倉涼子がうるさいとネットニュースになってましてが

どんな形であろうと話題になるのはいい事ですね♪

あ!事件・事故・天災は抜いてですが

サンリオもなんですかね?

前日にサンリオの公式ツイッターがバズってましたが

これで、何かコラボするかも?と思惑で上がってるのかも知れませんね。

さてさて

そういえば、IOCの副会長がコロナウィルスが蔓延しててもオリンピックは絶対に行うとコメントをだしてましたね。

東京オリンピックをコロナからの復興の象徴にするみたいですね。

いやー

IOCのバッハ会長はWHOの意見に則ると言ってますしどうやることやら

まぁ、やるなら

投資している投資家からしたら嬉しいですよね。

もう一つ大きなニュースがありましたね。

大戸屋やコロワイドについに買収されてしまいましたね。

別記事でまとめてるので良ければ見てください。

大戸屋 敗北!買収される!

さて、最近海外陣の日本企業への見る目が変わって来ていますね。

先週はウォーレン・バフェット氏が5大商社に投資する事が大きなニュースとなり

バフェット氏日本5大商社へ投資か?

日経平均株価も大きくあがりました。

更にバフェットに続きKKRなるファンドが7000億クラスの日本企業買収をする事が報じられましたね。

参考元

さてさて、これは日本株には追い風になりそうですね。

しかし日経平均株価先物は落ちてますね。

んーなんかもう一つって感じですかね。

僕の大好き空売り比率を見てみると

いやーちょっと高まって来てないかな(;・∀・)

何かあればどかーんと行きそうですが

明日はダメですかね。

ダウ先輩に勢いがないですね。

さて、9月9日はどうなるかな♪

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です