コロナ後が意識されてきたか?ANA、JAL上昇へ

こんにちはテリテリです。

今日の日経平均株価は下落して終わりました。

今週に入り続伸していたので一服おいた感じでしょうか。

最近はコロナワクチンの集団接種が始まり接種率が少しずつ上がりそうな感じが出てきたので

日経平均株価も強いですね。

接種率10%を超えるとコロナワクチンバフの幕開けだそうなので期待したいですね。

そんな中、もう既にコロナ後の世界

アフターコロナが意識され始めたようですね。

なぜそう思うか?

それは今までは下落していた観光関連などが上がってきているからです。

まずは、今日の日経平均株価を見てみましょう。

日経平均株価終値は

28549円 -93円

日経平均株価は下落してますがそんな中でも特にANAやJALなどの航空株が上がっていました。

ANAチャート

クリックで株探に飛びます。

JALチャート

クリックで株探に飛びます。

この二社は特に最近は強いですね。

しかし、まだ手頃感もありますね。

この航空業界は本当は悪材料が出てるんですよね。

アメリカが日本に渡航しないようにと

最も厳しい「日本への渡航中止の勧告」という警戒レベルまで引き上げられました。

詳細はこちら→NHKNews

なのに、この航空企業の株価の堅調具合

凄いですね。

観光といえばエイチ・アイ・エスですよね。

エイチ・アイ・エスも見てみたいと思います。

エイチ・アイ・エスチャート

クリックで株探へ飛びます。

エイチ・アイ・エスは今日はさげましたがダブルボトムをつけて上に反発していますね。

2月25日の2650円を超えるか?ここで跳ね返され下落するか?微妙ですが出来高も増えてきて良い感じですね。

月足でみると上がる可能性が高そうですね。

これから、だんだんこれらのアフターコロナ関連の回復がしてくれば日経平均株価の3万円回復も近いかも知れませんね。

飲食業界は、まだ厳しい状況が続いているので参入するには悩みますね。

では、閲覧ありがとうございました♪

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です