7月21日 日経平均株価上がってもコカ・コーラ下げ過ぎー

今日の市場は厳しい市場でしたね。

僕の持ち株の中で東証一部の株はダメダメでした(笑)

今日は全体的にハイテク株に買いが入ったイメージですね。

保有株式では

チャームケアコーポレーション-3.11%やコカ・コーラジャパン-3.37%と大きく下げました。

チャームケアは高級老人ホームですね。

コロナウイルスでも安定した売上高を誇りますが、やはり高齢者相手なのでコロナウイルスクラスタ発生が危惧されますよね。

決算発表が8月7日にありますね。

特に問題なければ新しいホームも建てたことだしコロナによる入居者数が減らなければ良い結果となると思うんですけどねぇ

コカ・コーラもなんか大雨でまた熊本工場が浸水してないか気になりますね。

しかも、テレワーク増加のせいで

自動販売機の売上が落ちると懸念されているとか

たしかに、そうですね。

職場であれば自分へのご褒美だったり

喉が乾いたから仕方なく買ったり習慣的に購入したりと自動販売機の販売が期待できますが

テレワークで家に居る事が増えればやっぱり自動販売機で買うより水飲んだりお茶飲んだりインスタントコーヒー飲んだりしますよね。

僕なら絶対そうするなぁ

コカ・コーラには逆風がとまりませんね。

次の決算発表で黒字化を予想してたと思いますが下方修正入りそうですね。

これ以上株価が落ちたらきついなぁ

僕が買ったのは2900円なので

1808円とか洒落になりませんなぁ(笑)

コカ・コーラだけで含み損11万円なんだがーーー!

中には4000円台で買った方も居ると思いますが、かなりやってられないですね。

コカ・コーラは元々、災害による熊本工場停止時に購入しました。

3500円から大きく下げたので2900円くらいが底だろうと思ってたら、復興による設備投資で赤字続き

気がついたら1800円

コカ・コーラといえば絶対的なブランドイメージがありますがこの調子だと将来不安になってしまいますね。

コカ・コーラはコーヒーのシェアが高くジョージアの売上がすごいですよね。

働く人はコーヒー飲むので、やはりテレワーク増加は痛いなぁ

けどジョージア好きな人は家で飲むように買うかな?

コカ・コーラの決算発表は8月12日ですね。

コカ・コーラ過去に考察しています↓

いやーコロナウイルスによる影響を受ける企業と恩恵を受ける企業が白黒はっきりついていて何ともですね。

株式市場で勝つには如何にトレード回数を減らすか。

という、名言がありますがほんとかいなぁ!と突っ込またくなりますね。

僕は投資初めて何やかんやで3年になりますが含み損だけ増えていって全然儲かりませんなぁ

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です