日経平均株価来週どうなる?

こんにちは、こんばんは

サラリーマン投資家テリテリです。

今週の日経平均株価は大きく下げましたね。

金曜日の終値は38487円でした。

週末は権利落ち後という事もあり買い戻しが入った形ですかね

来週はもう6月になりますね。

月日が経つのはなんと早いことか

6月のアノマリーを見ていきたいと思います。

日経平均は5月を最後に6月、7月、8月、9月と下がりやすい時期に入ってきます。

日米株の月次騰落率(1985‐2021、%)

騰落レシオ的にも夏枯れ相場は下がる銘柄が全体的に多いようですね、

アノマリーのセルインメイは有名ですから、アノマリー通りに動く人はもう

売り抜けて相場から離れる人も良そうですね。

さて、今週の日経平均株価の指標を振り返ってみたいと思います。

日経平均株価 PER

PER2.0倍と相変わらずの割高ですね。

日経平均株価 恐怖指数

恐怖指数は16.84と20以下なので問題なさそうです。

日経平均株価 騰落レシオ

騰落レシオは8営業日で110円と買われすぎ 25日では102と横ばいですね。

買い戻しが入ったせいで短期的に幅広く買われてしまったので、騰落レシオ的には来週の強いあげは期待できなさそうです。

日経平均株価 空売り比率

先週は8営業日連続で40%を超える空売りが入ってましたから

さすがに9営業日には買い戻しがはいっちゃいましたね。

投資主体別 売買状況

海外は滅茶苦茶、日本株を買ってくれてますね。

逆に日本はどんどん売ってたようですね。

最近は、NYダウと日経平均株価が連動しないこともシバシバありますし

海外投資家が日本を注目してくれているのでは?とやっぱり期待してしましますね。

日経平均株価 来週どうなる?まとめ

先物は現在上がってますんが、来週は下げまたは横ばいになりそうですね。

6月に入り、夏枯れ相場に入っていきます。

とは同時にアメリカ大統領選挙も11月5日と半年を切っています。

選挙活動の一環としてNYダウが上がることもあり、それにつられて

日経平均株価も上がるかもしれません。一先ず目先の日経平均株価は

個人的には下げ方向または横ばいだと思っています。

では閲覧ありがとうございました。

少しでも役に立てば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です