6月第4週 日経平均来週どうなる?

こんにちは、こんばんは

サラリーマン投資家テリテリです。

今週の日経平均株価はどっちつかずの横横でした

週の初めは大きく下げ絶望を株主たちに与えていましたが

その後も反発 結局大きく崩れる事なく一週間を終えています。

今週の日経平均株価終値:38596円

先週の日経平均株価終値:38814円だったので

200円ほどマイナスとなって一週間を終えたという事ですね。

それでは日経平均株価が今どういう状況なのか

各指標をみつつ見ていきたいと思います。

日経平均株価PER

日経平均株価のPERは2.00倍 大きな代わりなし

日経平均株価恐怖指数

日経平均株価の恐怖指数は16と先週から変わりなし

日経平均株価の騰落レシオ

騰落レシオ8日間でみたものは115.87→127.3と先週より過熱度がアップ 売られやすい状況となっています。

週初めに多く売られたものの週末にかけて幅広く買われたのが、騰落レシオに影響していますね。

日経平均株価 空売り比率

空売り比率は7営業40を超えていますね。

投資主体別 売買状況

流石セルインメイ

6月に入ってから海外勢が売りに転じているのが分かりますね。

けど日本の個人はバンバン買ってますね。

このまま海外勢が抜けていくと出来高減って暴落が起こりやすくなりそうです。

まとめ

今週末の指標を見る限りとても弱く、海外勢が出て行ってしまっているので

売られやすい傾向にあると思います。

唯一上がると言えば、空売り比率が7営業連続で40%を超えているくらいで

他の指標を見る限り弱めとなっています。

そのことから、来週の日経平均株価は下落傾向になると考えています。

外れるのが一番ですが、、

何かの参考になればまた是非見に来てください♪

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です