現状の保有株

自分の保有株を整理したいと思います。

自分の投資を振り返ると、楽天の乱高下に振り回されました。下落で売って上がってから焦って買い直すそしてまた下がるの繰り返しでした。まー完全に振り回されましたね。
その結果、楽天は手放すことにしました。初心者には心が持ちませんでした。
日経の暴落時にナンピンを三井物産とJTしましたがJTはさらに下がるという事態に…やはりナンピンは難しいですね。
やはり長期保有がいいのかなと、現状は優待狙いと高配当株を集めてます。10年後増えればいいかなと
一先ず次のページに保有株をまとめてみました。


JT  200株 2702円 NISA3024円

シンバイオ 800株 185円 NISA200株 237円
三井物産 300株 1725円
味の素 100株 2042円
双日 500株 397円
コカ・コーラ 100株 2954円
となっております。
来年はNISA枠も増えるのでまた、少しずつ買い増しして行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です