明日は大発会!

明日は大発会ですね。

仕事始めの方々も多いんじゃないでしょうか?
昨年は年末の日経平均乱高下にハラハラドキドキさせられましたが、2019年はどんな年になるんですかねぇ。
ニトリホールディングスの似鳥社長は2019年は乱高下の末日経平均2万で結局終わるとよんでいるみたいですね。
株価下がる下がると言われてますが、実は個人的にもそこまで下がらないとおもっています。
トランプもこれ以上景気が落ちれば支持率低下が懸念されるし、安倍政権でも同じ事が言えますよね。
それに、失業率の低下も過去最高水準なわけで
働く割合が増えれば、その分お金を貰う人が増え、その分消費する人が増えると言うことは物が売れ企業が儲かり、生産するために、設備投資やそれに伴いまた雇う人が増えるの繰り返しが起きて景気をどんどん良くなるはずな訳で
まぁ、現実はそうは上手くは行かないんですが…欲しいですねぇ。
お金は天下の回り物といいますが、本当にその通りだと思います。
タンス預金なんかせず、どんどん使って動かしましょう!
若輩者ですが戯言一言。
若者は今から将来に向けて、お年寄りの皆さんは人生100年時代に向けて。貯金もいいですが、資産運用して、経済を回しましょう!
日本の貯金文化早く脱却するべきですよねぇ
と、思う今日この頃です。
まぁ、投資、資産運用は自己責任ですがね。
ダウも上がってるようだし、明日お年玉貰えるといいですね!では仕事してきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です