in 富山

閲覧ありがとうございます。
テリテリです。

昨日から富山に来ました!

片道6時間の車の旅です。
長距離運転は慣れてしまうと楽しい物で車内でのお菓子タイムが楽しみの一つです。(笑)
富山と言えば、、、
マスの寿司!
源のマスの寿司本当に美味しいので一度食べてみてください。
寿司と言えば
日本酒!
立山や満寿泉などか有名ですね。後味が良くて好きです。マスの寿司との相性もバッチシ♪
酒と言えば
米!
お米も相当美味しい!
行ったときはイオンで富山米を是非買って帰ってください。
僕はいつも20キロくらい買って帰ります。
米と言えば
水!
もう、水がきれい!美味しい!
近くの小川も水が澄み切っています。
景色も最高ですね。
川といえば
山!
富山と言うだけあり山に富んでいます。
立山連峰が続き、雨晴海岸からの景色は絶景ですね。
海岸といえば
海!
富山には海もあります!
富山湾で捕れた富山にしか居ない白エビは有名ですね!のどぐろも普通に売ってたりします。スーパーに売ってる魚も安いし相当鮮度がいいですね!
東京の魚が全部酷く思え食べるきしません!
他にも下呂温泉や黒部ダム
B級グルメだとブラックラーメンなど魅力が、沢山な富山です♪
米と日本酒は来る度に必ず買って帰ります。
是非、興味がある方は富山来てみてください。良いところです。
閲覧ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です