これから投資を始める方必見!投資の種類やメリットデメリットをわかり易く解説いたします。④不動産投資

閲覧ありがとうございます。

テリテリです。
今日は不動産投資についてです。
僕はやっていないので、わかる範囲でご説明します。
よくCMで夢のマンションオーナーとかやってますよね。
不動産投資で儲かる仕組みですが、
例えば500万円で中古のマンションを購入して月10万の家賃で貸せば年間120万円の収入となり、5年後貯まった600万円でまた購入しまた、10万円で貸したら今度は3年で720万円たまり、また購入する事を繰り返す事で永遠に増やしていける錬金術みたいな方法です。
なんか夢みたいですよね。では、皆なぜやらないのか?
まずは、空室率
借りてくれる人が居なければ収入になりません。
リフォーム代
退去の度に汚れている場合はリフォームや、掃除をしなければなりません。
売却時の値段
いくら賃貸とはいえ、ずーーと、持ち続ける訳ではないですよね。購入時より値上がる場合とそうでない場合があります。600万で買って十年後100万じゃ、ずーと10年間一人が借りてくれているならいいですが、そうで無けれな赤字かとんとんになってしまう事もあるでしょう。
あとは管理会社への支払いとかありますよね。
僕がなぜ不動産投資をしないかと言うと、
1、嫁の反対が凄いから
2、軍資金が足りない
3、見る目がない
ですかね。
2の問題は、金持ち父さん貧乏父さんを読めば解消出来そうですが。
特に1の問題を打破するのは難しそうですね(泣)
本当はやりたいんですけどね(笑)
自転車も失敗しながら成長していく。
お金儲けも同じで、失敗しながら成長していくんですが、少なからず失敗したらそこでお終いな人とか、そもそもお金に関しては失敗するリスクを負いたくない人ばかりでしょう。
嫁に理解されないのも仕方ないことですね。
では、閲覧ありがとうございました!
また見てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です