メダカちゃんが悲しい結果にて

閲覧ありがとうございます

テリテリです
今日は悲しいお知らせです。
飼っていたメダカちゃんが死んじゃいました。(泣)
めだかちゃーーん(泣)
水換えを下後に水カビ病を発症しメダカちゃんの様子を伺ってたんですがだめでした…
色々と調べたらだめだった理由が分かったので、紹介していきたいと思います。僕みたいにメダカちゃんを可愛そうなことにしない様に参考にしてみてください(泣)
駄目だった理由。
1、ボトルで飼っていた
ボトルで買うと酸素面が小さいため酸素化されにくく、水量も少ないためすぐに水が汚れてしまった。
2、ソイルを使っていた
ソイルはメダカを育てるには良いらしいけど、栄養が豊富な為水草とか入れないとすぐに苔が生えてしまい水が汚れてしまう。
3、日光不足
これは、人間と同じでメダカちゃんにも日光をあてていないと、骨の形成がなされなかったり、太陽による水の殺菌効果が得られないから駄目だったみたいです。
4、餌のやりすぎ
これも汚れてしまう原因です。
子供と一緒にメダカちゃんに上げているうちに上げすぎになってました。
5.、水量不足
メダカちゃん一匹に付き1リットルがやはり良いみたいです。すぐに汚れてしまいます。
以上の事がメダカちゃんが悲しい結果になった原因ではないかと思います。
やはり水槽を買ってメダカちゃんを育てようかと思います。
閲覧ありがとうございました!
また見てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です