今ほしい高配当銘柄 三菱商事8058

今ほしい高配当銘柄の続編です。

閲覧ありがとうございます。

テリテリです。

今回は三菱商事を見ていきたいと思います。三菱商事といえば数少ない累進配当政策のある企業ですね。

因みに累進配当政策とは配当金を減らさないとう事です。

めっちゃ強気ですよね!

累進配当政策を行っているいるのは全体の株式市場で4社しかないようですね。

三菱商事8058 10年チャート

三菱商事8058


三菱商事8058 指標

配当利回り4.28%

株価2922円

年間1株あたり125(予想)

営業利益率—

前期配当性向33.6%

PER7.85倍

PBR0.81倍

権利月 3月末 9月末

株主優待 なし

累進配当政策 あり

連続増配 4年連続予定

三菱商事 配当金推移 HPより

増配の仕方が凄いですね。

30円とかぽんと上ってます。数円ずつちょこちょこと配当金を上げて連続増配をし続ける企業もあるし色々な企業がありますね。

累進配当政策もしている訳ですし配当利回りが落ちることないし各指標もまだ買い時な気もしますね。

では閲覧ありがとうございました!

また見てください!

応援クリックお願いします!

オススメ書籍

お金は寝かせて増やしなさい【電子書籍】[ 水瀬ケンイチ ]

金持ち父さん貧乏父さん改訂版 アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・T.キヨサキ ]

ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理【電子書籍】[ バートン・マルキール ]

スポンサーリンク