これから投資を始める方必見!投資の種類やメリットデメリットをわかり易く解説いたします。金投資

閲覧ありがとうございます!

テリテリです!
金投資を説明いたします。
純金 24金なんていい響きでしょう。
金は古来より重宝されていますよね。金の仮面ツタンカーメンなどが、有名ですよね。それ以外でも金は富の象徴として金を、使った装飾品や、金貨が有名ですね!
良ければクリックお願いします!

では、まずは金の説明をいたします。
今現在かなり値上がりをしていて注目されていますね。ここ一ヶ月から二ヶ月で500円以上金相場は値上がりをしています。
金とは有限資源です。有限資源とは、限りがあるという事です。金の量はオリンピック公式競技用プールの約4杯分しか無いようです。
それしか無いのに金はスマートフォンやICチップ、ロボットとか車など、様々な物に使われていますよね。
金はどんどん消費されています。
良かったらクリックお願いします↓

更に金はその物に価値がある為、各国の銀行(日本なら日銀)が一定の量を、必ず保有しています。それは国が経済破綻し通貨の価値が無くなったときの保険として金を保有しています。
それくらい、防衛資金として信頼出来るのが金です。
例えば、日本の通貨の価値が無くなってしまっても保有している金を売ればお金を手に入れることができます。
      スポンサーリンク

防衛資金のため、不況になると金の値段が跳ね上がります。現在の金相場の上昇も米中摩擦やトランプ大統の発言により株下落し不況のリスクがあるため、防衛資金の金を投資家が買っている為上昇している訳ですね。
まぁ、米中摩擦が解消したら金相当も下落すると思われるため値上りはあまり期待せず、防衛資金として保有するのがいいでしょう。
金は有限なので金の利用量が増えていけば後々は値上がりする事もきっとあるでしょう♪値上がって利益が出るのが一番ですよね♪
因みに僕は田中貴金属の純金積立をやっていますが、今は証券会社や三菱マテリアル、ネット証券でも行っているので手数料が安いところでやるのが良いでしょう。
積立額ですが、給料の1割でいいと思います。
僕は1割を金投資に、もう1割を投資信託に回して強制的に積立貯金されるようにしています。
金は子供が大きくなったときに、ネックレスや指輪としてプレゼントしてあげれたらなと思いながら純金積立しています♪
現金が良ければ売って現金としてあげるのもいいかなぁーと
投資信託は子供の大学費用か夫婦の老後の資金に回す予定です。
20年後の成人する日が楽しみです♪♪
20年後金相当1万円くらいに、なってないかな(笑)
では閲覧ありがとうございました♪
次は金について都市伝説を話してみたいと思います。これにも感銘を受けて金は上がると信じています(笑)
    

僕が最初に買った本です。分かりやすく簡単に読めるけど、とても勉強になります。みんなに薦めている本です。

オススメ記事↓↓

●初心者がアフェリエイト始めました!始め方公開します!

アフェリエイト始めるなら!僕も使ってます。↓↓

《ドメインとるなら↓↓》

大変な年賀状はネットで依頼↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です