ラオックス(8202)ストップ高!!なぜ?!

ラオックス(8202)がストップ高をつけてますね。

すごいじゃないか!ラオックス!

ひと昔前の中国人による爆買いブームで株価が爆上げしましたが

中国人の日本での爆買いが冷めてしまってからは株価も冷めてしまったラオックスですが

今日2020年1月21日

久しぶりのストップ高をつけましたね。

何故なんだろうか?

社長のインタビューで2020年12月期最終損益か3年ぶりに黒字に転換するとの見通しがある事や黒字化したら直ぐ復配の検討に入るなども伝わってる。

ということですね。

けど、なんもIR出てないけどと思って覗いたらこんな開示が‥

本日、日本経済新聞より、

「ラオックス社長、今期は3年ぶりの黒字 贈答品子会社が改善」との記事が掲
載され、当社の 2020 年 12 月期の連結最終損益が黒字と転換する見通しである旨の報道がなされましたが、

当社から発表したものではありません。2020 年 12 月期の業績目標については、2019 年6月 19 日に公表いたしました「中期経営計画の数値目標修正に関するお知らせ」から、現時点では変更はなく、

何ら決定した事実はありません。また、復配につきましては、その可能性を検討しておりますが、機関決定したものではありません。


なお、2019 年 12 月期の業績については、現在集計中でありまして、現時点では 2019 年 11 月 14 日に公表いたしました「業績予想の修正に関するお知らせ」における数値から変更はなく、2020年2月14日に2019年12月期通期決算短信で公表する予定であります。


当社は、業績の集計およびその他の重要事実に関する機関決定を行ったときは、速やかに情報開示を行います。
以上

おぉ大丈夫かな?

新聞社の社長へのインタビュー記事で暴騰した様ですね。

新聞って凄いな。

でも会社からの正式発表では無いという事なのでこれをどう捉えるかですね。

社長が口を滑らせたのか?

それともビッグマウスだったのか?

わかりませんが、何かしらの根拠が無ければ普通社長が新聞社のインタビューで嘘を言いませんよね。

夜間取引では微妙に上がってますが‥

少し怪しいですね。

ラオックス10年チャート

それにしても、恐ろしいチャートですね(笑)

中国人の爆買いの時、本当は買おうと思ってたんですよ。

ずっと続くもんだと思ってたので‥(笑)

テンバーガ!どころか逆デンバーガじゃないか!\(^o^)/

これ食らってたら立ち直れないな‥

買ってなくて良かった!

今回のストップ高は社長からのインタビューが要因でしたが

正式発表では無いので様子見した方が良いかもですね。

デイトレする人にはいいかも?

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした!

応援クリックお願いします!

オススメ書籍お金は寝かせて増やしなさい【電子書籍】[ 水瀬ケンイチ ]

金持ち父さん貧乏父さん改訂版 アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・T.キヨサキ ]

ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理【電子書籍】[ バートン・マルキール ]スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です