ニューヨークダウ1000ドル超の記録的下落!!

NHKニュースウェーブより引用

24日のニューヨーク株式市場は、新型コロナウイルスの感染拡大で世界経済への影響が深刻になるとの見方が強まり、ダウ平均株価は先週末に比べて1000ドル以上安い、記録的な値下がりとなりました。このあと取り引きが始まる東京市場も大幅な値下がりは避けられないと見られています。

週明け24日のニューヨーク株式市場のダウ平均株価の終値は、先週末に比べて1031ドル61セント安い2万7960ドル80セントでした。

値下がり率は3.5%、値下がり幅はおととし2月以来、過去3番目の大きさとなりました。

この日のニューヨーク市場は、韓国やイタリアでの感染拡大で大幅な値下がりを記録した、アジアやヨーロッパ市場の流れを受けて大きく下落して始まり、取り引き終了にかけて値下がり幅が広がりました。

市場関係者は「新型コロナウイルスの感染拡大への恐れと、企業の生産活動が停滞して世界経済への深刻な影響は避けられないという見方から、先行きに対する不透明感が強まっている。不安定な相場が続きそうだ」と話しています。

新型コロナウイルスの感染拡大で週明けに始まった世界的な株安の連鎖を受け、25日の東京市場も大幅な値下がりは避けられないと見られています。

世界各地の株式市場 値下がり率

24日の世界の株式市場は、新型コロナウイルスの感染拡大が世界経済に深刻な影響を与えると改めて強く意識され、株価の大幅な値下がりが連鎖しました。

各地の株式市場の値下がり率を見ると、中国 上海市場が小幅な値下がりにとどまる一方で、大幅な下落はヨーロッパやアメリカなど中国からより遠い地域で目立っています。

まず、感染拡大が深刻な韓国市場では値下がり率は3.8%と大きく、ほかのアジア市場では、香港市場が1.7%、シンガポール市場が1.2%などとなっています。

一方、震源とも言える中国 上海市場の値下がり率は、24日は0.3%にとどまりました。

ヨーロッパでは、ロンドンが3.3%、ドイツのフランクフルトが4%と、ともに大きく下落していますが、感染拡大が深刻なイタリアは5.4%のマイナスとさらに大幅な下落を記録しています。

これを受けたニューヨーク市場の値下がり率も3.5%と大きく、中国での生産活動の停滞が今後、世界経済に深刻な影響を広げていくのではないかという懸念が、株価の値下がり率からもうかがえます。

市場関係者は「中国から世界のメーカーへの部品供給を担う『サプライチェーン』の影響は、目に見えてくるまで数か月かかるという見方もあり株価は当面、不安定な状況が続くかもしれない」と話しています。

政府 日銀 市場動向を注視海外市場で株価が急落していることを受けて、政府日銀は、市場の動向を注視するとともに、株価の変動が大きくなっている背景について詳しく分析することにしています。

24日のニューヨーク市場ではダウ平均株価が1000ドルを超える大幅な下落となり、午前9時からの東京株式市場でも株価は大幅に下落する可能性があります。

このため財務省は、金融庁、日銀とともに東京市場など各国の市場の動向を注視するとともに、ここにきてなぜ株価の変動が大きくなっているのか、背景について詳しく分析することにしています。

海外市場で株価が急落していることを受けて、政府日銀は、市場の動向を注視するとともに、株価の変動が大きくなっている背景について詳しく分析することにしています。

24日のニューヨーク市場ではダウ平均株価が1000ドルを超える大幅な下落となり、午前9時からの東京株式市場でも株価は大幅に下落する可能性があります。

このため財務省は、金融庁、日銀とともに東京市場など各国の市場の動向を注視するとともに、ここにきてなぜ株価の変動が大きくなっているのか、背景について詳しく分析することにしています。

と言う事で金相場爆上げに続き今度はダウが爆下げしてますね。

コロナウイルスショックというべきか‥?

記録史上3番目の下げ幅の様です‥

恐ろしい

震源地の中国はたった0.3%の下落というのが感染拡大の余波がアメリカについに達したと思うべきか‥

最近ではアメリカ景気は堅調で大きい下落は無かったのでこの下げ幅は衝撃でしたね。

朝早く速報をみて目が醒めました(笑)

まぁ、けどここ最近の株価は結構上がり続けてたので利確とリスクオフダブルで行われて下落したのかな?

と思ってます。

先日行われたG20で黒田総裁や麻生氏は経済対策が必要な場面では躊躇なく行うと言ってましたが、今週の世界の株価や指標により何かしら発言があるかも知れませんね。

多分日本の記者なら株価が下落したら何でも聴いてくれるので期待したいです。

長期的な下げになるか?

5G関連がさらに盛り上がると思うのでGAFAの売上が堅調となれば、自ずと値を戻してくれるでしょう。

今日の日経平均株価上がる?下がる?

間違いなく暴落でしょう。

1000円は下げないで欲しいと願ってます\(^o^)/

まとめ

コロナウイルスショックによる一過性の下げだと僕は見てるのでお金に余裕がある人は下がった企業をみて投資するのも良いと思います。

僕はキャッシュが無いので含み損の増加を眺めてます(笑)

では閲覧ありがとうございました。

テリテリでした!

応援クリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です