給与税減税!NYダウ爆上げ!

世界的にコロナウイルスショックが続きNYダウは先日サーキットブレーカー

という15分間取引が止まる

事態が起きましたね。

そんな中トランプ大統領は

経済刺激を求め減税政策を行うと

表明しましたね。

それを受けて不透明な事もあり

一時ダウは下げたものの

給与税の減税と経済処置すると

表明した事で

NYダウは終値1167ドルという

大幅な上昇で終わりました!

トランプ米大統領は9日、給与税減税と、新型コロナウイルスで打撃を受けた産業への「非常に大規模な救済措置」を目指すと述べた。金融危機以来の大幅株安を受け、景気刺激策実施へとかじを切った。

ホワイトハウスで記者会見したトランプ大統領は、経済を下支えする「極めて劇的」な措置を発表する計画だと発言。「あす午後に経済対策の一部をここで発表するつもりだ。大きな措置になる」と語った。また、在宅を余儀なくされることで収入を失う恐れがある時間給労働者も支援する意向を示した。

Bloombergより引用

流石トランプ大統領!

この局面を上手く乗り越えて

再選の為の切り札になるか

それともジョーカーになるか

トランプ大統領の動向に

相変わらず目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です