米国一兆ドルの対策!うち、民間に5000億ドル現金給付

いやー流石のトランプ大統領

日本が検討している現金給付ですが

トランプ大統領はサクッと決めて発表しましたね。

しかも額がすごい

コロナウイルスの経済対策として

一兆ドル 日本円で約107兆円

民間にはうち5000億ドルですか!

日本円で約50兆円ですよ!

それを現金支給って!

これは流石に経済効果が見込めますね。

アメリカの人口が約3.2億人なので

一人あたり約17万円現金支給される

計算となりますね。

四人家族なら約70万円かぁ

株価カウなぁ(笑)

そこまで現金支給されると

財布の紐も緩みますよね。

日本は1万2000円以上の現金給付を

検討している間にアメリカに

先を越されてしまいましたね。

日本はアメリカのトランプ大統領の

決定を受けていくら現金給付するんですかね。

今後に期待したいです。

では閲覧ありがとうございました。

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です