デンカストップ高!政府よりアビガンの原料供給要請!

アビガンまた注目を集めていますね。

富士フィルムもアビガンを作成した富山化学の親会社と言う事もありかなり上がっています。

値段普通に暴落前に戻ってますね。

そんな中、デンカという企業が4月3日にストップ高となりました!

理由を調べてみると…

デンカ<4061>は急騰。日本政府の要請を受けて、新型コロナウイルス感染症の患者を対象とした抗インフルエンザウイルス薬「アビガン」の原料マロン酸ジエチルを供給することを決定したと前日に発表している。5月より生産を開始する予定としている。

同社は国内唯一のマロン酸ジエチルメーカーであり、日本政府が「アビガン」の国内薬事承認を進めているなかで、今後の業績押し上げ効果につながるとの期待が高まる形に。

フィスコより

なんとこの度、政府から直々にアビガンを作るのに必要な原料

マロン酸ジエチルという原料の供給する事が決定した様ですね!

しかもデンカは国内唯一のマロン酸ジエチルメーカーと言う事です!

これは当分上昇しそうですね!

綺麗に爆上げしてますね。

企業のホームページに今回の事が出てましたね。

過去の生産ラインを復活させて総動員で生産してくれるようです。

是非頑張ってください!

他の商品生産が落ちて困る企業あるとは思いますが…

いま世界を救えるのはデンカのマロン酸ジエチルしかないかもですね!

期待を持てる企業が日本に有る事が誇らしい!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした!

応援クリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です