チャームケアコーポレーション本日決算発表!

チャームケアコーポレーション本日決算発表予定ですね。

前回の決算発表結果

四半期純利益5.7億円と5.9%増えてますね。

売上高も19.7%と着実に増えていってます。

ここは、順調に売上も成長し続けており積極的に新しい施設もどんどん立てていますね。

新しい施設を建てるための新株予約権発行も行っております。

注目点!

ここはサブスクリプション銘柄みたいな感じですよね。

お年寄り向けの有料老人ホームです。

今回のコロナウイルスショックでも施設内での感染者はまだ報告されていません。

コロナウイルスが蔓延していても有料老人ホームを利用している方々は利用者は続けると思うので収益は変わらないのが強みですね。

しかも高級有料老人ホームへとシフトチェンジしており、それがかなり上手く行っている様ですね。

満室率も90%を常に維持しており安定感があります。

注目点まとめ

売上は上がっているか?

満室率は維持出来ているか?

新施設は順調に着工されているか?

新施設の満室率は何%か?

が注目点としてあげられると思います。

因みにここはまだ成長途中の企業なので、増配や自社株買いなどは期待出来ません。

というか、そんな事してたら成長止まるのでやらないで欲しい感じですね(笑)

さぁ!今日の結果発表が楽しみだな♪

応援クリックお願いします。