ウエルシアHD爆上げ 

ウエルシアHDが爆上げしてますね。

ウエルシアHDはコロナウイルスによる巣ごもり需要の恩恵を受けて売上高がかなり伸びており、コロナ禍でも株価を上げ注目されている企業の一つですね。

社員とアルバイトに臨時ボーナスを出した事でも有名ですよね。

そんなウエルシアHDの株価が最近更に伸びています。

え、9200円ですか😥

いつの間に、こんなに上がったんだ(笑)

知らなかった

もう少し長いスパンでチャート見てみましょう。

あら、ここ一年で2倍になってますね。

やば(笑)

更に株価を押し上げたのは何があったのでしょうか?

ウエルシアHD 株式分割 発表

はい!ホルダーの方おめでとうございます。

株式分割の発表ですね。

これはこれはラッキですね。

分割理由にしっかり上がる理由がかいてありますね。

株式分割理由

株式分割を行い投資単位あたりの価格を下げて更に幅広い層に株を購入して貰い流動性をあげる目的の様ですね。

株価が下がる事で、今までの買えなかった人も買いやすくなりますね。

株価は下がりますが価値は変わらないのでご安心を♪

株価は落ちても価値が変わらない理由

株式分割すると、市場の株式が増えます。

今回は1株につき2株なので市場で取引されている株式が2倍増える事になりますね。

株価は、株式枚数が2倍に増えるから

半分になりますね。

今の株価なら9200円なので株式分割後は4600円となります。

既に株式を保有している方なら保有株式が増えます。

100株もっている方なら株式分割後は200株持つことになりますね。

なので株価は落ちても、保有株式が増えるので価値は落ちません。

更に株主を増やして頑張ってほしいですね。

薬局 売上高ランキング↓↓

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です