岩手でついに感染者が!!

岩手県は29日、県内で初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されたと発表しました。
岩手県は全国の都道府県で唯一、感染者が確認されていませんでした。

参考元

あらーついに岩手で感染者がでましたね。

今日のお昼にニュースで、コロナウイルス感染者が0という事にプライドというのか、プレッシャーを感じていた岩手県民ですが

ついに、第一号が出てしまいましたね。

岩手から東京に来ている少年が帰省しようとしたら

父親から真剣に「帰ってくるな」「第一号となっては困る」と言われたと話題になっていましたね。

今治では、「おい!小池」を文字ったポスターを使用して感染者の実名と写真を載せたポスターを配るなど

行き過ぎた対応が報道されていますね。

てか、おい!小池!しってるって

結構なおっさんだけど(笑)

暇なのかな‥

医療従事者への「殺す」などの罵声や投石するなど医療従事者差別も起こっていますね。

幼稚園や保育園では、医療従事者の親の子は隔離するとか、小学校では担任が親が医療従事者の物は居るか?と挙手させるなど

コロナウイルス感染者やリスクの高い人への差別が止まりませんね。

そんな中での、岩手県でコロナウイルス感染者です。

これは完全に村八分起きそうですね。

吊し上げにあい、差別され、偏見の目で見られる事でしょう。。

実際にコロナウイルス陽性になった地方の家族は引っ越しを余儀なくされたとか‥

ここで言いたい!

悪いのはコロナウイルス!

罹った人は悪くない

誹謗中傷している人もかかる可能性がある訳で、かかった時にその人のせいにするのもお門違いです。

コロナウイルス陽性者や医療従事者への差別は行わない!

逆に心配してあげましょう!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です