シンバイオもコロナ治療に参戦か!?

シンバイオからIRがでました!

コロナウイルス治療薬に参戦じゃーー

その内容もなんと、コロナウィルス治療薬に参戦するというものです!

シンバイオとライセンス契約しているオンコノバ社が扱う

リゴセルチブと言うクスリが

な、な、な、んと!

コロナウイルスの複製を阻害する効果が認められた様なんです!

これを受け、コロナウイルス患者への試験をする為の資金を米国立衛生研究所から資金提供を目的とした申請を米国立アレルギー研究所は提出したそうです!

この申請が通ればコロナウイルス治療薬を目的とした試験を行うとオンコノバ社は言ってます。

もし、通らなければ従来通り腫瘍分野として頑張る様ですね。

もし、本当に申請が通りウィルスの複製阻害が認められればコロナウイルスだけで無く幅広い新しい分野を切り開ける事になるかも知れません。

しかし、株主としては稀な腫瘍患者さん用の治療薬を作っているイメージで大手が手がけない様な病気の薬を開発する企業のイメージだったので今回の流行にのったIRは意外でしたね。

これがどう取られるかは分かりませんが

市場では株価は一時大きく上げるも最後は下落して終わってしまいましたね。

シンバイオチャート

まぁ、もしもし本当にコロナウイルスに効くクスリを開発できるなら、リゴセルチブが骨髄異形成症候群だけでなくコロナウイルスで苦しむ世界中の人を助ける薬が出来れば良いですね♪

シンバイオIRから引用

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です