9150億円 中小企業支援へ

政府は7日、新型コロナウイルス対策の予備費支出を閣議決定した総額は1兆1257億円で新型コロナの影響で業績が悪化した中小企業などを支援する持続化給付金」事業に追加分9150億円を充てる。政府は2020年度の第1次、第2次補正予算で、新型コロナ対策として計11兆5千億円の予備費を計上した。

追加予算出たんですね。

業績悪化した企業を対象に9150億円の追加!

日本政府もかなり頑張ってますね。

てか、日本はどんだけお金もってるんだ(笑)

日経平均株価もこれを受けて爆上げしてくれればいいですが‥!

帝国データバンクが出したデーターでは中小企業の倒産が450件弱まで増えた様ですね。

日本は中小企業が沢山あり、中小企業が大企業を支えていると言っても過言ではありません。

大企業は大体キャッシュもってるので、中小企業を支援する事はとてもいい政策ですね。

まぁ、大企業が潰れたら元も子もないですが

飲食店の倒産が相次いでいるので支援もそうですが、客足が戻る支援をしてほしいですね。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です