楽天 決算発表 注目点!

楽天は今日決算発表ありますね。

3連休開けなので良い決算発表で弾みをつけたい所です!

楽天とは?

楽天といえば国内最大のネット販売サイトである、楽天市場を展開しております。

他にも楽天ビューティーや楽天トラベル、楽天ブックス、楽天アフィリエイト、楽天競輪などなど上げたらきりが無いですね。

更にはクレジットカード業界でも成功を収めており、年々シェアーが増えています。

楽天経済圏という言葉が出来るくらい、僕らの生活に根を貼っている企業ですね。

楽天の強みは何と言ってもポイントですよね。

国内最強の楽天市場と連携してクレジットカードを使用出来、ポイントが何十倍にもなったりしてお得感からクレジットカード利用者が増えています。

更には携帯産業に新規参入しており、楽天ユーザーが楽天の携帯に移行するのは容易に想像出来ますね。

楽天 チャート

ずーーーと700円から900円で行ったり来たりしてましたが、気がついたら1000円台になってますね。

楽天 決算発表の注目点!

楽天トラベルの収益回復具合。コロナによる旅行自粛で収益が著しく落ちている部門ですが

ゴーツートラベルによる影響でどれだけ業績が回復してるか?

自粛による楽天市場の売上の伸び具合。

携帯事業のアンテナなどの設備整備具合、または契約者数の推移。

まとめ

携帯事業への新規参入により暴落して安値圏に居続ける楽天ですが携帯事業の黒字化が3年後と言う事なので、携帯事業の順調さをアピール出来れば株価ももう少し回復しそうですね。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です