猛者ばかり決算発表日

今日の決算発表は熱いですね!

僕が保有している楽天も結局ですが

ソフトバンクグループ9984

NTT9432

ワークマン7564

おぉすごいメンバー達ですね。

全員レギュラーのドリームチーム感がありますな。

ソフトバンクグループ

ソフトバンクグループは、ソフトバンクビジョンファンドのウィーワークへの投資失敗で赤字続きですよね。

ウーバーへの投資もしており中々上手く行ってない感じです。

それでもTモバイルを売却して自己資産を増やしたり、自社株買いをしまくったりして株価は鰻登りとなってますね。

やはりソフトバンクグループの決算発表は気になりますね。

NTT

NTTといえば日本の通信業界の最大手ですよね。

5G関連銘柄の元締めとなる所でしょう。

まぁ、ここの決算発表は見た事無いので、詳しくないですが、、配当銘柄としても優秀なのでいつかはポートフォリオに組み込みたいなぁと思ってますね。

ワークマン

少し前まではワークマンなんて全然見向きもされてませんでしたよね。

ワークマンといえば作業員向けの暑苦しいイメージしか僕は持ってなかったですが、その頑丈な素材とプロ仕様な作りが話題となり、女性向けの商品などを切っ掛けに女性からの人気も上り売上も絶好調!

更にはカジュアルウェアなども発売してアパレル業界でも成功してますね。

このコロナ禍で山に行く人が増えているので登山グッズの売れ行きが期待されるとニュースで見ました。

まぁそれだけじゃ何ともですが、この自粛のタイミングで沢山の工事が入って行ってるのを見かけるので、売上は上がってる可能性が高そうですね。

いやー今日の決算発表は楽しみですね。

この4つの企業が好決算であれば、日経平均株価にも弾みがつきそうですが

まぁ、逆もしかりですが‥

ソフトバンクは厳しそうだなぁ

まぁまぁ!期待して行きたいと思います!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です