日経平均株価 来週どうなる?

さて、今週も終わりましたね。

今週の日経平均株価振り返り

今週のはじめはウォーレン・バフェット氏が率いるバークシャーハサウェイが日本5大商社の株式を5%取得したというニュースが駆け巡りましたね。

バフェット 日本5大商社取得へ

いやービックリしましたね。

安倍総理辞任による暴落を予想してましたが、まさかの大暴騰で始まった日経平均株価。

その後も上がり続けましたね。

日本の失業率は3%予想が2.9%と予想より上回る結果となり一安心ですが

アメリカの雇用者数が予想より大きく下回りましたが、市場には無風で上がり続けました。

金曜日に発表された

アメリカの失業率は

予想が9.8%でしたが結果8.4%

非農業部門雇用者数は

予想135万人でしたが結果は137.1万人

微妙に予想より良い結果でしたね。

NYダウが暴落しましたが

今回の結果は追い打ちにならずに済みました(汗)

金曜日の日経平均株価

今週は日経平均株価は23205円で終わりました😗

先週は日経平均株価22882円だったので

先週より323円高く終わってますね👍

先週の安倍総理辞任で暴落した時が326円安だったので

先週の木曜日と同じ株価になった感じです。

9月4日はNYダウの利確売りでダウが800ドル以上下げたので

つられて日経が落ちたのは仕方ないですねぇ❗

9月4日23時現在でダウは下落中ですね。

2日で1000ドル下げてるけど‥

アメリカは利確売りもでかいですね⤵⤵

来週の日経はどうなるか?

気になりますね。

週末の日経平均株価指標を見ていこうと思います。

日経平均株価PBR

PBRは先週と変わらず1.1倍ですね。

割安水準からは外れています。

日経平均株価恐怖指数

日本が25.13

欧州が29.01

アメリカが32.83

高まって来ました😟

日本は安倍総理辞任と同じくらいまで上がってますね。

世界的にも悲観的になってますね。

日経平均株価騰落レシオ

ここ最近は上がる企業と下る企業が拮抗してますね。

週末は幅広く利確売りされたのが分かります。

日経平均株価空売り比率

空売り比率が40%超える日が増えてきましたね。

しっかり上がる力を蓄えている感じがします。

来週も週の初めは上がるのは厳しそうですが空売り比率が進めば半ばあたりで上がりそうですね。

それにしても、8月31日の空売り比率を見ると40.6%に対して日経平均株価は257円上がってますね。

投資機関もウォーレン・バフェット様の突然の発表にはビックリしたでしょうね(笑)

さて、この土日でサプライズ発表があるか?

楽しみですね。

ウォーレン・バフェット氏の発表が無ければやはり8月31日の日経平均株価は下落してたんでしょうね。

さて、来週の半ばに期待したいと思います。

因みに月曜に500円を超えるような暴落は僕はしないと思ってます。

下がっても100円くらいかな?

下げてもちょっとまたは上がる可能性も高いと思います。

ダウと日経平均株価の連動が今は外れてますからね。

日本株はバフェット氏のお影で世界から注目され始めたし

まだまだ強いと思うんですよね。

まぁ、分かりませんが(笑)

個人的な戯言だと思ってください。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です