テスラ爆下げなぜ?分かりやすく説明!

テスラ爆下げ

最近、テスラが爆下げしてしまっています。

それがトリガーとなりNYダウやナスダックが売られている減少が起きていますね。

NYダウは3営業で1500ドル超下げる暴落中

NYダウ チャート

さて、そんな暴落やパニックを呼んだテスラのチャートを見てみましょう。

テスラ チャート

やば(;・∀・)

500ドルだったのが330ドルになってますね。

なんでこんな下落したのか調べてみると。

米国でロビンフットという証券会社が若者に広まっており

その若者の多くが初心者トレーダーであり勢いのあるテスラに投資していました。

更にテスラが2000ドルまで行った株式を1対5分割にした様なんです。

当然そりゃ更に株価爆発しますよね。

2000ドルなんて買えない銘柄だったのが1/5の400ドルに下がる訳ですから

テスラが欲しいロビンフットを使用している若者や投資家から注目が集まりますからね。

ここまでで、完全に加熱感がましていました。

テスラが爆下げやパニック下げになった要因

で、その後テスラは50億ドルの増資を発表し、更に大株主の資産運用ファンドが保有率を下げた事で下落。

その下落に何か起こったか分からない初心者トレーダーが

パニックになり投売り状態となった様ですね。

その時、ソフトバンクも保有していたテスラに株を手放しているので

更に助長されてしまいましたね。

なので、テスラの下落は一時的な物だと思われますね。

今回の暴落で恐怖指数も最大で33.6まで急上昇してますね。

まとめ

今回は市場の加熱と若者投資家が増えた事によるパニック買いからのパニック売りとなりましたね。

けど、こういう事例は大小掛からわずありますよね。

俗に言うイナゴ買いですね。

僕も材料や爆上げにつられて買って損した事が何度あったか…

やはり株式購入は計画的に!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です