9月29日のお話♪

今日はNTTがNTTドコモに買収完全子会社化とするための公開買付けが行われると日経新聞やニュースになりましたね。

相変わらずの正式発表前の発表ですがまぁ、今後そう言えば流れになるんでしょう。

それにより、NTTドコモはストップ高となりました。

市場が終わってからNTTより正式にNTTドコモの完全子会社が発表されました。

NTTドコモ 完全子会社へ

それにより、携帯会社4社市場はかなり荒れましたね。

今日の日経平均株価は下げて始まりましたが最後は微妙に上げて終わりましたね。

日経平均株価チャート

日経平均株価は小幅ながらも、少しずつ右肩上がりを続けてますね。

23539円+27.48円+0.12%

今日もなんとか日経平均株価の23500円の壁を維持してくれたので嬉しいですね♪

今日の含み損益

+11500円 +0.37%

なんとかプラスで終わってくれました!

久しぶりに含み益の減少に歯止めがかかりました。

それにしても楽天の下落は痛いですね。

一時1085円まで落ち肝を冷やしました。

一過性のものと信じたいですね。

そういえば、IRは出てませんが楽天メディカルからこんなニュースが出てますね。

楽天メディカルより

9月25日に頭頸部癌に対する薬で、アキャルックスという薬が承認された様ですね。

更には世界初の医療機器レーザー装置の承認を9月に受けていた様ですね。

三木谷社長はコメントで
「がんの父を救いたいと願う中で出会った、日本人研究者が開発した治療を、がんと闘う患者さんへ一日でも早く届けるために挑戦し続けてきました。本日、世界に先駆けた日本での承認を感慨深い思いで受けました。ただ、これは、挑戦の始まりです。世界中の一人でも多くの患者さんの治療とQOL(生活の質)の向上に、貢献していかなければなりません。「がんを克服する」、この壮大な夢を皆さんと共に実現していきます」
と述べていますね。

いやーなぜこれがニュースでバンバン流れないんだろうか?

不思議ですね。

これから流れるのかなぁ

楽天はドローンや5G、メディカルまで幅広くやってますね。

早く株価が2000円まで戻ってほしいです。

では、明日の爆上げを信じで

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です