楽天下落 ソフトバンクの値下げ発表を嫌気か?

10月14日にソフトバンクが大容量データーサービスの携帯料金を月額5000円以下にする検討がされていると発表されました。

まだソフトバンクは値段は決定していなく協議中だそうですね。

それを受けてか楽天は下落

楽天は今日-50円-4.02%の下落をしました。

楽天は既に5Gの月額2980円の携帯サービスを発表しており、他社より断トツにやすかった為

楽天に期待が集まり株価が上昇して来ていました。

今回は、ソフトバンクが値下げの検討をしているというニュースにより

楽天が値段の上における1強では無くなる事が予想され売られてしまった可能性がありますね。

とはいえ、楽天の価格は2980円と4G回線時と同じ値段です。

ソフトバンクがいくら提示するかはまだ未確定ですが

今後のソフトバンクの発表に注目画集まりますね。

KDDIは特にまだ何も動いては居ませんね。

KDDIは基本的には携帯事業が主力ですので、どこまで値下げが出来るか?

注目が集まりそうです。

NTTに関しては筆頭株主が国なので早めにNTTドコモをTOBし

国(筆頭株主)が要求する料金値下げに対応しようとしていますね。

まだまだ携帯事業4社の値下げ競争は始まったばかりです。

今後の動向がきになりますね。

関連記事

NTTがドコモを買収

NTT一歩リードか?

楽天 携帯料金決定!

携帯事業4社のチャート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です