チャームケア決算発表注目点

チャームケアコーポレーションとは?

チャームケアコーポレーションは有料老人ホームを展開する企業です。

入居率は97%超え高い入居率を維持し続けています。

近年では高級有料老人ホームを展開しており新株予約権などを用いて新しい高級有料老人ホームを展開しています。

6月には新規有料老人ホームを開設していますね。

一度入居してしまえば、持続的に毎月お金を払う事から、ある意味サブスクリプション銘柄と言えます。

チャームケアチャート

業績も株価も右肩上がりで推移しています。

ここは決算発表は基本的にはコロナの影響は受けておらず新しく高級有料老人ホームを建ててエリアを拡大しつつ業績も伸びていますね。

チャームケアコーポレーション 指標

PBR4.05

PER30.94

PSR1.91

売上高変化率18.47%

配当利回り0.53%

チャームケアコーポレーション決算発表注目点

売上の成長率は変わらず安定したものだと思われます。

新しく建てたホームへの入居率が今回のコロナで悪くなってなければ良いですが

空室率が非常に高いのは満足度も高さの表れなので、もし悪くなっても短期的なものだと考えられますね。

しかしここは

新規の高級老人ホームを建てるために新株予約権や株式分割などをよく行うイメージがあるので

それらの発表が同時に行われる可能性もありますね。

さて、決算発表楽しみですね!

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

お金について

株式投資入門

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です