日経平均株価 来週どうなる?

こんにちは!テリテリです。

今週はあまり動かなかった一週間でしたね。早速振り返って見ようと思います。

今週の振り返り

今週は特にイベントは無かったですね。

マイナンバーの口座義務化の延長や不妊治療の医療保険制度導入検討など

ありましたが市場的には特には影響は無かったですね。

マイナンバー口座との紐付け見送りへ

不妊治療保険負担へ

週末にはファイザーのワクチン生産量に下方修正が入るなど

嫌な内容が出て終わりましたね。

NTTDOCOMOが新たなプランを出して楽天やMVNO関いわゆる格安スマホ関連の値が落ちてますね。

今回の値下げはとんでも無い値下げですよね。NTTDOCOMOはこれで利益だせるんだろうか‥

全世界を対象としている事から薄利多売で利益を出すのかな

どちらにしても、KDDIやソフトバンクは勿論ですが、格安スマホなどもさらなるプラン変更を強いられそうですね。

日経平均株価先週比

今週の日経平均株価終値は

26751円

先週の日経平均株価終値は

26644円

日経平均株価先週比

+107円

先週よりプラスで終わってるんですね

相変わらずの強さですね。

しかし今回の日経平均株価爆上げの恩恵を受けられてるのは一部だけとか聞きますね。

日経平均株価PBR

日経平均株価PBRは1.18倍と変わらずですね。

日経平均株価恐怖指数

おぉ!

ついに20を切りましたね。

恐怖指数はかなり低く楽観視が強まっていますね。

日経平均株価騰落レシオ

すこーし買われて来てますね

しかし、まだまだ114%と高すぎない水準です。

日経平均株価空売り比率

空売り比率は40以下と低いですね。

まとめ

いやー全体的に見てなんとも言えない感じですね。

日経平均株価は現在、恐怖指数を見るととても低くコロナ前の水準に戻ってきてます。

かなり楽観視が強く、いい材料でも悪い材料でも、大きく株価が動いてしまう状況が続きます。

コロナのワクチン接種も年内にはイギリスで行われ、場合によっては早期の脱コロナも望まれる中

やっとコロナとの戦いに終わりが見え始めていますね。

ここで問題なく進めばガンガン上がりそうですが

来週の日経平均株価は一先ず材料が出てこなければヨコヨコで推移しそうですね。

一時この爆上げ相場もひと呼吸置くのでは?と思っています。

理由としては、週末にかけて売が増えた事と、この爆上げにそろそろ投資家がビビり始めた感じがあるので

そろそろ調整を意識して利確が出て来そうですね。

アメリカでは大型株のリバランスが起きてるとTwitterで見かけます。

次には中型株に資金が流れるとかなんとか

どうでしょうか?

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

https://teriteritoushi.com/%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8a%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a1%e6%83%85%e5%a0%b1/

株式投資入門

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です