エフオン買い戻しへ理由

過去に損切りしたエフオンですが

この度、購入する事を決めました。

購入した理由について良ければ見てください♪

エフオンとは?

エフオンは再生可能エネルギー関連の銘柄です。

主にバイオマス発電しています。

バイオマスとは木を燃やして電力を得るという内容ですね。

木を燃やすとCO2でるじゃん?と思ってましたがCO2が出にくくし尚かつ森林整備して余ってデタラメ破棄木材を仕入れて燃やしているのでエコエネルギと言えるでしょう。

エフオンについて更に詳しくはこちらを↓↓

エフオン購入しました。

エフオンチャート

今は既に1197円まで上がってますね。

私は950円で買って780円で手放した痛い痛い思い出があります。

今回は1150円で購入しました。

先日損切りした値段より全然高い値段ですね😅

いやー厳しい選択だと思いますがここは上昇気流に乗っていこうと決意!

決意した2つの理由ですが、、

1つは自分の余力で買える銘柄がここだった事。(本当はレノバがほしかった)

2つ目がエフオンは他の再生可能エネルギーの中でもかなり割安なんですよね。

エフオン指標を見てみると分かるんですが

エフオン指標

PER12.95倍

PBR1.68倍

とかなり割安で国策の再生可能エネルギーな上に登場一部の割にはとても割安感がまだ強いんですよね。

大人気のレノバを見てみると‥

レノバ指標

PER239.97倍

PBR13.89倍

いやー超ド本命のレノバですから上昇気流が凄いので比べるのもどうかと思いますが

だとしても、エフオンは割安感があるなと思いました。

他にも再生可能エネルギー企業のPERを見てみると

グリムスPER34.42倍

ティーレックスPER19.92倍

まぁ、いずれの銘柄も全て更に上を目指す様な上昇気流に乗ったチャートですね。

資金余力がある方はトライしてみても面白いかもしれません。

電子力発電からソーラーパネルやバイオマス、風力、地熱発電など発電には色んなものがありますが

全てを網羅してるのがレノバです。

そりゃ上がりますね。

しかし、エフオンのバイオマスも

まだ使われて破棄される予定の廃材は

まだまだ多量にありさらなる設備投資で電力を作成できそうです。

エフオンの決算発表も堅調な結果でしたし、長期的に見てもいいかもですね。

一先ず1300円を目指して欲しいですね。

関連記事

爆上げ!再生可能エネルギー

脱CO2エネルギー関連銘柄まとめ

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

お金について

株式投資入門

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です