サイボウズ月次発表

サイボウズから月次発表が出ましたね。

サイボウズは売却してしまいましたが

気になるので引き続き監視して行きたいとおもいます。

サイボウズとは?

サイボウズはサイボウズOfficeやkintoneなどのソフトや企業向けクラウドサービスなどを手掛ける企業であり月次発表にあるとおり、どんどん売上を上げていっている企業ですね。

近々の決算発表↓

サイボウズ 決算発表まとめ

サイボウズ月次発表

売上金116%

営業利益130%

クラウド

売上高126%

営業利益125%

相変わらず堅調に売上やクラウドの売上を伸ばしていますね。

素晴らしい数値です。

今年は職員のボーナスで赤字を出す事は無かった様ですね(笑)

昨年はボーナス支給で月次が赤字となり失望売されていました。

業績予想には修正は入りませんでしたね。

コロナ前までのサイボウズであれば、この月次が出るたびに株価を上げていましたが

ここ最近は、好決算であろうと、好月次であろうと関係なく下落を続けてますね。

サイボウズチャート

コロナによるテレワーク特需で期待され上げたサイボウズですが

蓋を開けたら、期待以上の上方修正もなく月次も今まで通りでインパクトがないですよね。

中々今回の月次もサプライズが無いため転換期となるには難しいのかなぁと思ってますがどうでしょうか。

けど、そろそろコロナ前までの株価に戻りそうですね。

しかし流石に下げすぎ(笑)

さて、今後どうなるか

引き続き注目したいですね!

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

株式投資入門

純金投資について

https://teriteritoushi.com/%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8a%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a1%e6%83%85%e5%a0%b1/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です