日経平均株価 来週どうなる?

今週の振り返り

今週はクリスマスとお祝いムードでしたね。

ご祝儀とはいきませんが、個人的にはとても楽しい時間を過ごせました✨

今週は新型コロナウィルスの変異種が発見されるなど新たな驚異に晒されながら一週間が終わりましたね。

コロナ変異種懸念 

ワクチンが利く可能性が高い様ですが本当なのか分かりませんね。

今、日本でも新型コロナウィルス変異種が5症例出ているようです。

それがマーケットにどう影響するかはわかりませんが日経平均株価の現状を見ていこうと思います。

日経平均株価先週比

今週の日経平均株価終値
26656円 -11円 -0.04%

先週の日経平均株価終値

26763円

日経平均株価先週比

-107円

先週は日経平均株価が一週間で111円の上昇をしましたが

今週は同じ額下げましたね。

いやー週の初めは多量の売りが入り2000銘柄以上が下落し騰落レシオも酷いことになってましたが

クリスマスといえどご祝儀とはなりませんでしたね。

日経平均株価PBR

やはり今回もPBR1.2で叩かれましたね。

中々PBR1.2以上にまでは日経平均株価は上がりませんね。

日経平均株価恐怖指数

米国などは休場なので表示されてませんが日本の恐怖指数は19.18と新型コロナウィルスの変異種が世界的に流行るも恐怖指数は悪化してませんね。

日経平均株価騰落レシオ

日経平均株価の騰落レシオは短期的には下がってますね。

しかし、やはりどちらにも大きく傾く事なく終わってますね。

日経平均株価空売り比率

40%以上で空売りが多くされていると見ますが

空売り比率はずーーっと低いままですね。

ここが上がってくれないと上げる力が弱くなるので動きが悪くなりますね。

まとめ

コロナウィルスの変異種がかなり鍵を握りそうですね。

指標的には大きい動きは起きなさそうで年末高となりそうですが

それと同時に市場は楽観視しているので

変異種が拡大して緊急事態宣言が出たら暴落しますね。

とても危うい状態だと思ってます。

一先ずすぐに出る事は無いだろうし

年末年始で人の外出も少なくなる可能性があるので感染者数の減少を期待したいですね。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

https://teriteritoushi.com/

純金投資について

https://teriteritoushi.com/%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8a%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a1%e6%83%85%e5%a0%b1/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です