プレミアムウォーターとサイボウズ売り損に

昨年手放したプレミアムウォーターサイボウズがここ最近は下落トレンドを脱しようとしています。

この2銘柄はサイボウズは1300円で、プレミアムウォーターは1700円で購入しており

サイボウズは2600円で売却

プレミアムウォーターは3390円で売却しました。

12月15日のお話♪サイボウズ売却へ

12月24日のお話♪今日はクリスマスイブだ!

折角断腸の思いで売却したのに、普通に2つとも上ってますね。

プレミアムウォーターは売却価格から500円も上ってますね(笑)

んーやはり動くのは良くないですね。

成績は2社とも良いままだったのでやはり持ち続けていれば良かった(笑)

サイボウズは売却後に下方修正が出たのでもっと下がるかと思いましたが、緊急事態宣言懸念でテレワークが進むと思われ買いが集まってますね。

しかし、月次みても劇的に契約者数が伸びてないのを見ると株価は上がってますが売却したのは間違えではないと思ってます。

しかしプレミアムウォーターは流石に売却値から500円も上がっている上に業績は一年前倒しで中期経営計画を達成

やはりここは手放すべきでは無かったと本当に後悔しています(泣)

ここを売って購入したPRTIMESも株価は上がってきてますが

別の銘柄を売って買えば良かった‥

まぁ、後悔しても仕方ないですね。

ここ数日感じましたが

私の保有している大きい企業は全然利益を出してくれません。

特に楽天・日本たばこ産業・サンリオ

この3社

この3社は一生持ち続ける予定なので

まぁ、値動きを気にしないのが一番ですが

こうも下落が続くとやはり嫌ですね。

楽天とサンリオは特に楽天トラベルが足を引っ張ったりサンリオはテーマパークが不調だったりと

コロナのダメージを思いっきり受けてますね。

今回、有望視されるサイボウズやプレミアムウォーターを売却せず

これらの足を引っ張っている3銘柄を売却してPRTIMESを購入すればまた違う結果をもたらしたと思いますね。

んー銘柄に肩入れしすぎかもですね。

しかしこの3社は配当金と株主優待、楽天はただ好きという事がやはり強いので手放せません。

因みにこの3銘柄を合わせると合計で85万円と投資金額の300万円中約3割を占めています。

この3社は成長株というよりは、成熟株と言ってもいいでしょう。

時価総額もかなり大きく上がりしにくいですね。

下落はしやすいけど(笑)

楽天の時価総額は1.4兆円

日本たばこ産業は4.1兆円

サンリオは1200億円

サンリオの時価総額は低いですね😅

もっと頑張ってくれ!

オリエンタルランドの6兆円までとは言わないけど(笑)

この3社を売って他の銘柄

特に成長株を購入した方が全然パフォーマンスよさそうですね(笑)

まとめ

サイボウズやプレミアムウォーターを売って他の銘柄を購入したけど、結局売却時の税金を考えれば持ち続けておけばよかった!

しかし、下落し続ける恐怖からは脱する事が出来たのでメンタル的には楽になったので良しですかね。

しかしメンタル的に楽な方を選択してしまったので底打ちした2銘柄を底打ち前に手放してしまい無駄に損を出したとも言えますね。

投資の世界は難しいですね。

常に辛い選択をする必要がある。

再度この言葉を胸に刻みたいと思います。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です