日経平均株価 来週どうなる?

今週の振り返り

明けましておめでとうございます。

本年も当ブログを宜しくお願いします。

さて、早速今週の振り返りをしてみようと思います。

今年に入ってからは大発会で下落、翌日も下落下落続きで流石丑年だなぁ

相場の格言の【つまずき】これがよく合うスタートだなぁーと思ってました。

しかし最近は、ウシの象徴である角で持ち上げるかのようにブルな相場になってますね!

今年は強気相場になってほしいですね。

そんな中、今週は相変わらずのコロナコロナでしたね。

1都3県が国に緊急事態宣言発令の要請を行い1月8日より緊急事態宣言が施行されました。

対象は東京・千葉・埼玉・神奈川が対象となっています。

大阪も府知事が緊急事態宣言の要請を国にだしており今後対象となる可能性が高いですね。

今回の緊急事態宣言は2回目ですが

一回目とは違いかなり緩い内容となっています。

飲食業の営業時間の時短要請を行い

20時00分までにする

大規模イベントの受け入れ人数を減らすテレワークを7割目標とするなどですが

やはり「コロナ慣れ」による移動自粛効果はなさそうですね。

夜の営業時間を破ったら店名を公表するようですが、また違う県に飲みに行く人とが出てきそうですね。

市場も緊急事態宣言には冷ややかなのか?日経平均株価は上げ幅を縮めただけで反応しませんでしたね。

そんな中!!

ビックニュースが!

まずはビットコインが400万円を超えましたね。どんどん高値をつけており資金の流入がとまりませんね。

そんな中だからこそ一歩引いた目線で記事を書いたので良ければ見てください。

私が仮想通貨ビットコインに絶対投資しない理由

そしてさらなるビックニュース!

トランプ大統領がついに敗北宣言をしましたね。

それによりバイデン氏の大統領就任がほぼ確定しました。

それを受けて日経平均株価も大きく上げて終わりましたね。

もうなんか相場が強すぎてすごい感じになってますね。

日経平均株価先週比

今週の日経平均株価終値は

28139円 +648円 +2.36%

大発会日経平均株価終値は

27258円

日経平均株価差異

+881円

昨日今日で過去の下落を了解するほど大きく上げてますね。

まだまだ上がるようなチャートに見えちゃいますね(笑)

バイデン氏が大統領に就任すれば、金融緩和などの追加策や政権の発足などが期待できそうですね。

では日経平均株価の指標を見てみようと思います。

日経平均株価PBR

PBR1.24倍

2018年10月10日以来の2年3ヶ月ぶりの高い水準となってます。

日経平均株価がバブル以来二番目の30年ぶりの高値をつけたというのに

日経平均株価恐怖指数

恐怖指数は20.7と昨年は20を切ってたのですこーし上ってますね。

感染者数が伸びているのが背景でしょうがまだまだ、低い誤差範囲ですね。

日経平均株価騰落レシオ

値上がり銘柄数1725銘柄

値下がり銘柄数384銘柄

騰落レシオは116%とすこーし高い状態ですね。

日経平均株価空売り比率

空売りは流石に週末の2日間は高くないですね。

まとめ

日経平均株価は完全にお祭り状態な訳ですが短期、中期的には買われすぎですね。

普通なら3連休明けに調整が入りそうですが今の雰囲気をみると上げて始まりそうですね。

28500円くらい目指してほしいですね。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です