日本航空下方修正 無配へ

日本航空が下方修正を出しましたね。

コロナの思いも寄らない長期化で苦戦する航空事業ですが

会社の出血が止まりませんね。。

赤字予想を更に拡大した下方修正です。

売上高4600億円

営業利益4200億円の赤字

当期純利益3000億円の赤字

ぎゃぁぁな感じですね。。

配当金も一株あたり55円払ってた物を未定から0円へ変更しました。

これだけ企業が赤字で出血してれば、配当は勿論出す余裕はないですよね。

2.配当予想修正の理由
2020 年2月以降の新型コロナウイルス感染拡大により、当社の属する航空業界は甚大な影響を受けております。

2020 年度第3四半期の EBIT は△2,941 億円と大幅な損失を計上、今回改めてお示しした通期連結業績予想もEBIT△4,200 億円と、大変厳しい状況となっております。
早期の航空需要の回復が見通せないこのような状況を踏まえ、当社は手元流動性

の確保と財務体質の更なる悪化の防止を優先とすることが最善であると判断し、期末配当予想については無配とさせてい
ただきます。
株主、投資家の皆さまに対し深くお詫び申し上げます。当社グループが現在置かれている状況に鑑み、なにとぞご理解を賜りたく存じます。

日本航空チャート

コロナを受けて株価は半分になりつつありますが

底強い人気がありますね。

今後もコロナはまだ収まる気配が無く航空業界は厳しい状況が続きますね

本来なら原油も下がってるし売上上がるはずですが

こうも動きを止められてしまうと厳しいですよね。

各路線の売上を見ても悲鳴ですね。

国際線はもう蒸発してますし

国内線ですら、かなり悲惨な状況ですね。

新たに始めた貨物運搬も利益は増えているも微々たるものですね。

オリンピックで大きな収益を得られると思い購入した人多い日本航空でしょうが

中々厳しい状況が続きます。

2021年のオリンピックも開催する様ですが(今の所)

小規模の無観客試合もありえます。

となると、航空事業にはまだ光が当たるのは厳しいですね。。

頑張れ!日本航空!

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です