【本決算】楽天決算発表注目点

楽天とは?

楽天といえば国内最大のネット販売サイトである、楽天市場を展開しております。

他にも楽天ビューティーや楽天トラベル、楽天ブックス、楽天アフィリエイト、楽天競輪などなど上げたらきりが無いですね。

更にはクレジットカード業界でも成功を収めており、年々シェアーが増えています。

楽天経済圏という言葉が出来るくらい、僕らの生活に根を貼っている企業ですね。

楽天の強みは何と言ってもポイントですよね。

国内最強の楽天市場と連携してクレジットカードを使用出来、ポイントが何十倍にもなったりしてお得感からクレジットカード利用者が増えています。

更には携帯産業に新規参入しており、楽天ユーザーが楽天の携帯に移行するのは容易に想像出来ますね。
しかし、携帯事業へ参入時の投資がかさみ赤字続きへ

その設備投資も夏には終わる予定となっていますね。

楽天 決算発表まとめ

楽天チャート

2月10日の終値は

1168円+26円

ここ最近は決算発表期待で上がってますね。

下のもみ合いからの上げなので好決算なら更に飛びそうですね🎶

楽天指標

PER

PBR2.15

EPS-23.55円

楽天注目点

本決算と言うこともあり、なんかいい発表をしてくれるんじゃないかと期待しています。

まず、携帯事業の投資終了時期の前倒しやコロナによる国内ECの売上増加などに期待したいですね。

上方修正なども期待できるかも知れません。

ECが成長すれば楽天カードや楽天会員数も成長するので、地盤をしっかりと伸ばしていって欲しいですね!

本決算!楽しみにしたいと思います!

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です