日経平均株価来週どうなる?

今週の振り返り

今週はなんと言っても日経平均株価3万円突破でしょう。

週末に掛けて下落はしたものの、日経平均株価は3万円を維持して終わりました。

現状の確認と整理を行っているので良ければ見てくださいね。

日経平均株価3万円へ現状確認と整理

また2月17日には医療従事者からワクチン接種がはじまり、

今後の経済活動の再開を楽しみに出来そうな一週間となりました。

オリンピックも開催するのかはわかりませんが、一応やるみたいで森会長が辞任し橋本氏が新たに就任しましたね。

いいニュースがどんどん好感されて株価を引き上げている様な気もします。

更にビットコインが5万ドルを超え史上最高値を更新するなどし関連銘柄も爆上げしています。

かのテスラ社長のイーロン・マスクが15億ドルもの大金をビットコインに投資したとニュースがながれ爆上げしましたね。

さてそんな日経平均株価を見ていきます。

日経平均株価先週比

日経平均株価終は

30017円

先週の日経平均株価終値は

29520円

日経平均株価先週比

プラス497

円3万円を超えた日経平均株価ですが、こう見ると大して上がってませんね。

3万円で利確または空売りをしている方が多かったのかな?各指標を確認します。

日経平均株価PBR

PBR1.3倍かなり高い水準となっていますが、PERが段々と下がってきて、実経済との乖離が少し縮まったようにも見えますね。

日経平均株価恐怖指数

最近は高めて安定な騰落レシオですが、万円を超えて週末には24と少し高い水準となってますね。

日経平均株価騰落レシ

騰落レシオは短期的には売られすぎ、長期的には正常ですね。

それにしても先週は200%を超えるなど過熱感ぶりが半端なかったようですね。

今週はクールダウンしたようです。

日経平均株価空売り比率

空売りは大して入ってませんね。

日経平均株価3万円をきに空売り比率が増加するかと思ったけど、全然入ってませんね。

まだ上がるということでしょうか

まとめ

今週は日経平均株価3万円を維持してくれましたね。

やはり、底堅さみたいなものがあるので来週も続伸するのかな?と正直思います。

騰落レシオも短期的にはかなりの下落を見せていますね。

しかし、3万円を超えたという事もあり、恐怖指数が上がってきているのが気になりますね。

私はまだ、来週は堅調な相場となり3万円をキープすると思っています。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です