3月24日の株のお話♪もう勘弁して!

3月24日の日経平均株価は酷い下落でしたね。

昨日が逃げ場だと自分で決めてたのに

言うは易しという言葉がある通り

売り逃げすることができず

握ってたらこの下落ですよ(笑)

今日は米国のダウも308ドル安と

朝からモチベーションが下がるような相場でしたが

日経平均株価に関してはさらに大きな下落を見せましたね。

いやー追い打ちされた気分です(笑)

もう笑うしかないですね。

さて、そんな日経平均株価の売られすぎか?買われ過ぎか?を判断する一つの指標である騰落レシオをずっと見てきた訳ですが

今日の売りはかなりのものだったのでソロソロ調整が終わったんじゃないかな?と思っています。

早速見てみましょう。

騰落レシオ

よし来た!短期的な騰落レシオは83%

やっと調整が終わりましたね!

いいぞ!

上がった銘柄139銘柄

下がった銘柄2026銘柄

うは(笑)こんなに売られるとは凄いですね。

明日はまた上がっていきそうですね。

けどたまーに70%くらいまで下げてしまうときもあるので楽観視はできませんが

近々の底は近そうな気がしますね。

日経平均株価チャート

日経平均株価終値は

28405円 -590円 -2.04%

いやー

気持ちよく下げましたね

わたしがマークしている時価総額の高い銘柄も気持ちよく軒並みさがってますね。

半導体デジタル産業検討会開催へ

そして今日は半導体デジタル産業検討会がありましたね。

先端半導体製作技術に東京エレクトロンとキャノンが選ばれました。

半導体デジタル産業検討会について

いやーキヤノンは配当金もいいので買ってますが、いい材料となり上がってほしいですね。

因みに支援として420億円が新たにでるようですね。

東京エレクトロンチャート

キャノンチャート

いやー東京エレクトロンほしいですが高杉ですね(笑)

キヤノンはそろそろ上に抜けてほしいですね。

かなり同じ値段を行ったり来たりしています。

明日以降にまた期待したいと思います!

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です