日経平均株価3万円へ王手か?!

こんにちは!

テリテリです。

続々と決算発表がなされてますね。

そんな日経平均株価は

ゴールデンウィークという

暴落懸念を通過して今や3営業日続伸と好調な様子ですね。

うんうん

いい感じ!

日経平均株価3万円をまた見させてくれるかも知れませんね。

楽しみですね。

日経平均株価チャート

いま、日経平均株価のチャートは

大きな波から小さな波へとチャートが行ったり来たりしています。

これを世に三角持ち合いと言います。

上に行こうか下に行こうかを考えている状態ですね。

そろそろ答えが出そうな気がしますね。

私はずっと上目線でいるので

それそろ今週か来週くらいには3万円行くんじゃないかな?

と日々期待しています。

日本は今、緊急事態宣言中ですが

諸外国の生産活動は回復しています。

それにより日本の企業の決算発表でも表れてますね。

輸出系や半導体系などは好調なままです。

更に最近はコモディティがとても値上がりしています。

石油や金、銅価格なども凄いですね。

三井物産などはこれらコモディティの値上がりを受けて決算発表で大幅増益を発表していますね。

今まで冷え冷えに冷えていた日経平均株価市場もこの3営業日の続伸で温まってきましたね♫

短期的には125%と買われ過ぎしまったので調整が入ると思いますが

いい感じに買い戻しが入っています。

このまま3万円を突破してくれたら35000円も夢じゃないかもですね♫

雑談

そう言えば、オリンピックやるんですかね?

かなりやる姿勢を菅総理は見せている様ですが中々厳しいんじゃないかと思ってしまいますね。

選手にワクチン接種を優先的にさせるのはいいですよ?

何万人といる訳じゃないし

ただ、自主性に任せるとか、ドーピング問題があったりなど

中々前途多難な雰囲気は否めませんね。

個人的にはやらなくて良いと思ってますが

もう、思い切ってリモートオリンピックで各国でタイムを競う物でもいいんじゃないかと‥(笑)

一先ずワクチン接種を日本国民の50%まで進めることが出来ればコロナを克服したと言っていい状態らしいので

オリンピックやるやらないの前に

どれだけワクチン接種を効率的に行い、通常の経済活動が出来るようになってからオリンピックをやって欲しいですね。

もうバンバンワクチン接種しちゃえば良いのに。。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です